こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

甲府市役所新庁舎 落成式

2013年05月02日 | イベント

 5月7日より新庁舎での業務が始まります


4月20日(土)、甲府市役所新庁舎の落成式・内覧会が行われました。

雨が降り出しそうな空でとても寒い1日でしたが、
落成式には、およそ500人の関係者や市内の小・中学生などが参加し、
内覧会では、800人以上の市民の方に新しい庁舎を見ていただきました。

 
 

落成式の前には、記念樹の植樹式典が行われ、
ヤマモモが市役所新庁舎北西部分(平和通り沿い)に植えられました

 

市長、市議会議長の挨拶で始まった落成式

 

山梨県知事や国会議員の皆さんなど多くの方々から祝辞をいただきました
  
  
  
  

天野宣さんによる演奏や、甲府商業高校ソングリーダー部の皆さんによる
パフォーマンスも行われ、華やかな雰囲気に包まれた会場
 
 

テープカットは、多数の応募の中から選ばれた
甲府市内に住む3世代家族のみなさんと関係者にて行われました

テープカット後は、いよいよ庁舎内見学へ出発
1階の市民コミュニティホールや防災展示コーナー、2階・3階の窓口フロア、
5階の職員執務室や市長室、10階の議場と展望ロビーなど、
特に皆様に見ていただきたいところをご案内しました。 

1階
 }
 
 
 

2階・3階
 
 
 

5階
 
 

10階
 
 

 

いよいよ5月7日より新庁舎での業務が開始いたします
新庁舎のご案内ページをホームページに掲載させていただきました
新しい庁舎へご来場いただく際のご参考にしていただければと思います。
みなさんのご来庁をお待ちしております
>>>新庁舎のご案内ページへリンク

 

 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンフォーレ甲府 金子昌... | トップ | 『甲府市緑化まつり』と『正... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事