遊亀公園附属動物園スタッフブログ

甲府市にある遊亀公園附属動物園で働くスタッフのブログです。
普段は見られない動物たちの暮らしをお届けします!

申年も、年賀状は動物園で!!アイテム追加しました

2015年11月27日 15時12分26秒 | 日記

月日が流れるのはあっという間ですね

今年も残すところあと1ヶ月となってきました。

さてさて、11月中旬といえば、アレの準備で頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか?

アレとは

 

そうです、年賀状です。

動物園では、今年も年賀状用の撮影コーナーを急ピッチで準備いたしました。

専門学校の学生さんにもお願いし、一生懸命おサルの絵を描いてくれました!

 

ではここで、これまでの干支パネルをざっくり振り返ってみましょう。

平成23年 卯年

平成25年 巳年

平成26年 午年

平成27年 未年

そしてそして、来年は・・・じゃん、じゃん!!!申年です。

シロテテナガザルと一緒に写真がとれちゃう、このようなパネルをご用意いたしました。

毎日午前11時と午後1時30分は、サルが柵の一番手前に来てくれる(であろう)

名づけて「ベストポジションタ~イム」となります。

手前に用意した台にエサを置いてもらうっていう仕掛けです。

(こんな感じになります)

それぞれ30分間、職員が立ち会って、カメラのシャッターを押させていただきます。

この時間以外でも、セルフの台を用意しておりますので、ご自由に撮影もしていただけます。

さらにさらに・・・・・!!

このようなサルマスクもご用意いたしました。

こちらは、(無理やり捕獲した)、当園よりすぐりのサル3頭です。

ぜひ、おサルさんになりきってみてくださいね。

年賀状の準備がまだお済みでないかた ぜひ動物園まで足をお運びください。

その際は、カメラをお忘れなく!お待ちしております。

 

 

 


最新の画像もっと見る