教育改革、教育自由化すれば、生徒にとっても
良い事は多いと思う。
・優等生タイプ→自分の学習能力に応じて、どんどん先に進める。
「お勉強」だけで、世間に通用するぐらい優秀な人は、そのまま
突き進み、上には上がいる事を知った人は、「お勉強」プラス
「資格」を取るなりして、対応できる。
・劣等性タイプ→世の中に出て笑われないぐらいのレベル、小学生レベルの分から
ないところから、学べる。中学生ぐらいの年齢になれば、調理師
や理容師、フォークリフトの免許など取らせる。
「お勉強」による出世が出来ない者にも、勉強だけやらせる希望
のない現在の教育システムだと、ふてくされるしかないではない
か!!
・いじめられっ子タイプ→いじめる子は、教室および学校から追放されるので、安
心して、授業ができる。
・いじめっ子タイプ→教室および学校から隔離された場所で義務教育を受ける。
問題行動がなくなれば、別の教室、別の学校に戻れる。(以前の
教室、学校に戻って、いじめていた子に報復する機会を皆無にす
るため)
人をいじめて気持ちいい訳がないし、いじめられた子供は一生
加害者をゆるさないのだから、そういったいじめっ子本人にとっ
ても不幸な時間、不幸な人間関係を早く解消する効果がある。
分からない授業を、何年にもわたって受けなければならない強い
ストレスが、いじめ行動の産みの母なら、個々に応じて、学習ス
ピードが合わせられるようになれば、いじめ行動自体減少する。
良い事は多いと思う。
・優等生タイプ→自分の学習能力に応じて、どんどん先に進める。
「お勉強」だけで、世間に通用するぐらい優秀な人は、そのまま
突き進み、上には上がいる事を知った人は、「お勉強」プラス
「資格」を取るなりして、対応できる。
・劣等性タイプ→世の中に出て笑われないぐらいのレベル、小学生レベルの分から
ないところから、学べる。中学生ぐらいの年齢になれば、調理師
や理容師、フォークリフトの免許など取らせる。
「お勉強」による出世が出来ない者にも、勉強だけやらせる希望
のない現在の教育システムだと、ふてくされるしかないではない
か!!
・いじめられっ子タイプ→いじめる子は、教室および学校から追放されるので、安
心して、授業ができる。
・いじめっ子タイプ→教室および学校から隔離された場所で義務教育を受ける。
問題行動がなくなれば、別の教室、別の学校に戻れる。(以前の
教室、学校に戻って、いじめていた子に報復する機会を皆無にす
るため)
人をいじめて気持ちいい訳がないし、いじめられた子供は一生
加害者をゆるさないのだから、そういったいじめっ子本人にとっ
ても不幸な時間、不幸な人間関係を早く解消する効果がある。
分からない授業を、何年にもわたって受けなければならない強い
ストレスが、いじめ行動の産みの母なら、個々に応じて、学習ス
ピードが合わせられるようになれば、いじめ行動自体減少する。