こだまの日々

ベーシスト kodaminの日記です

「ベル ソシエ〜美しき魔女〜クリスマスライヴ」リハーサルでした。

2016-12-07 03:06:55 | Weblog
島根県から帰ってきた翌日は、12/18(日)に行われます、こちらのコンサートのリハーサルに参加しました。

亀山みゆきさん、中西久美さん、という福岡を中心に活躍されるアーティストお二人のコンサート「ベル ソシエ〜美しき魔女〜クリスマスライヴ」です。

メンバーには、「JFK」や「大沢聡&レッドゾーンカンパニー」でもご一緒させて頂いておりますギタリスト、久米博之さんもいます。

何故だか、柱の影に隠れたがる久米さん(笑)

美しい主役のお二人

ユーミンやカーペンターズほか、様々な楽曲のメニューになります。
華やかなステージになりそうです!

浜田市を散策

2016-12-07 02:19:54 | Weblog
池端克章くんのディナーショウの翌朝は、ホテルをチェックアウトするまでの時間を使って、浜田駅前にある浜田市観光協会でレンタサイクルを借りて、市内を散策してみました。

その名も「浜チャリ」!

こちらは、浜田駅前です。

チャリ散策中のショットをいくつか、、

市内、どこに行ってもひたすら長閑な雰囲気です。
途中、小雨に遭いましたが何とかあちこちを廻ることができ、良かったです!

また、浜田市にはスタバやドトールなどの所謂「カフェ」がない、と行きの車内で話題になっていまして、たしかに、、どこを探してもなかったのですが、

昔ながらの「喫茶店」は、沢山見つけることができました!

右手に小さく写っていますのが「日東紅茶パーラー」とかなり老舗に見えるお店(浜田駅前です)、時間があれば入ってみたかったです、、!

ちなみに左奥に、宿泊先の「グリーンリッチホテル」が見えます。

浜田市は非常に長閑で、優しい人が沢山いる街でした。

また、ぜひ機会がありましたら訪れでみたいです!

福岡への帰りも、車に乗せて頂き自然を満喫しながら

良い旅でした!

お世話になりました筒井さんをはじめ浜田市の皆様、池端くん、高橋さん、錦戸先生、今回も本当に有難うございました。

池端克章 ディナーショウ@島根県浜田市ジョイプラザ

2016-12-07 00:25:58 | Weblog
12/4(日)は、島根県浜田市での池端克章くんのディナーショウに出演するため、早朝の博多行き快速に乗り込みました。

外はまだ真っ暗、、!

集合場所であります小倉まで、博多から特急に乗り、早速、爆睡、、!

同乗されていた錦戸先生(pf)に、激写されてました(笑)

そして、池端くんと敏腕マネージャーの高橋さんに小倉駅まで迎えに来て頂き、島根県へと向かいます。

道中、山口県阿武町の道の駅にて、休憩を。
なんとこちらは、道の駅、全国に先駆け発祥の地だそうです!

昼食は国道沿いにある回転寿司で、ネタがでっかい美味しいお寿司を沢山、頂きました。

道の駅に住んでいる(?)人懐こいネコ

休憩を含めトータル約5時間くらいかけて、目的地の浜田市に到着しました。
会場は、市内よりちょっと離れた場所にあります「ジョイプラザ」です!
すごくゴージャスな雰囲気です。

こちらはリハーサルの一コマです。
ツアーではバンド形態でしたが、今回はトリオです。
この日は、リハーサル時間が十分ではなかったのですが、大阪ツアーの行き帰りに、阪九フェリーのステージでこの3人でやってましたので、うまくサウンドがまとまりました。

いよいよ本番です!
沢山の浜田の方々に盛り上げて頂き、池端くんもノリノリで歌ってました!

3回目のアンコール!
ラストソングを弾き語りで歌う池端くんです。実のお父さんのことを歌った曲、歌詞に聴き入り涙がでそうでした。

無事にショウが終わり、さあ、打ち上げです!
お客様と一緒に、まずは居酒屋「一杯いっぱい」というお店へ連れて行って頂きました。
マスターの伊藤さん(写真)も同じくベーシスト、とお聞きして話が弾みました!

お店の看板の絵なども、伊藤さんが作製されたと伺いました。
なるほど、見た瞬間に、凄くこだわりを感じていましたが、、
素晴らしいです、!

地元の名物の美味しいお料理をふんだんに頂きました。

島らっきょに

刺し盛り(どのネタも最高!)に、なんともつ鍋!シメのラーメンまでめちゃめちゃ美味しかったです。

二次会は福地さんのお店、スナック「K」で、お客さんも一緒にカラオケ大会となりました!

熱唱中のマネージャー高橋さんです!

そして、自分も(笑)

歌いすぎて、翌日は喉が痛かったです、、^^;

浜田の皆様、本当に暖かいおもてなしを頂き心より感謝します!

翌日は、浜田市内をレンタサイクルで散策しました。
また、別にその様子をアップしたいと思います♪