こだまの日々

ベーシスト kodaminの日記です

カワムラバンド秋田公演 旅行記

2013-08-30 10:33:42 | Weblog
8/26(月)27(火)の2日間、秋田県湯沢市の湯沢グランドホテルさんでの、カワムラバンド・ディナーショウに、サポートで参加させて頂きました。

昨年も同時期に来ましたので、二年連続で参加できました。山形公演でも同じでしたが、参加させて頂けて本当に嬉しい限りです。

まずは出発風景から

福岡から大阪伊丹空港で秋田行きの飛行機に乗り換え

秋田に到着。まず、空の色が違います!

会場の、湯沢グランドホテルさんに到着。お昼を頂いたのちゆっくりしてからサウンドチェック&リハーサルです。

本番直前の、舞台裏の様子です。
メンバー皆さん、和気藹々とした雰囲気で、本番はバシッとカッコよく締めます。

主役のボーカル河村さん、いつも全開フルスロットルでパワフルなステージングです!

2日間とも大盛況でした。
これだけ、お客さんを毎回熱狂させるライブを作り上げるカワムラバンドはやはり凄い!と改めて感じました。

ステージオフの時間は、結構ゆっくり過ごせます。2日目は、早朝からジョギングへ。山形のツアーの時から、ジョギングを教えてくれたダンサーのしもちゃんが今回も同行してくれました。

ジョギングのつもりが、じつは途中から城跡公園に入ったところで、登山になり、かなりハードな行程になってしまいました(笑)

昼間は、田沢湖へ観光に連れて行って貰いました。
途中、湯沢市内にあります老舗の酒蔵「両関」さんを見学させて頂きました。歴史と伝統を未だに継承する素晴らしい空間でした!

朝の9時過ぎから試飲を楽しむメンバーたちw

そして、田沢湖へ向かいます。
途中、休憩した何気無い場所での、景色の素晴らしいこと、、。

こちらはオマケです(笑)

田沢湖へ到着!
透明度と青さに目を奪われる湖です。

魚を手で掴んだ、ドラムの西川くん!

ホテルに帰る途中、武家屋敷で休憩。
風情があります。

秋田新幹線を撮影しようと、待っている時のショットもw

遊んだあとも、もちろん夜はライブに全力投球でしっかりやります!

田沢湖で買った傘です。マジックで「I ラブ秋田湯沢」を書き加え、ステージで使用してみました(笑)

打ち上げで頂いた、超デカくてとろけるように美味しい、岩牡蠣です。
幸せです、、。

いよいよ福岡に戻る日の朝も、早朝からジョギングへ!

おや!?川の遠くに釣り人がいますね!

やはり!w西川くんでした!

しもちゃんに、竿の振り方を伝授してます。

この素晴らしい秋田湯沢の風景と、お別れと思うと残念ですが、また来れるよう祈りたいと思います!

いよいよ、湯沢とお別れです。
ホテルを出発し空港に向かうバスに乗車する直前のショットです。

しっかり働いてくれた、例の傘wと、マイベースも記念撮影を!

おまけ

空港までのバスの車内で寝ているところを撮影されましたw

福岡空港に無事に到着しまして、解散式のあとみんなで記念撮影です!

今回の秋田公演も、河村さんはじめメンバーの方々、マネージメントや音響、照明の方々、その他たくさんのスタッフの方々、ホテルの方々、そしてお客様方、みなさんに暖かく迎えて頂けて、とても充実した楽しく贅沢なツアーとなりました。
本当に心から御礼を申し上げます。

有難うございました!

ヒロコ・ナチュール&立花洋一トリオ@JAZZ工房Nishimura ライブレポ♪

2013-08-30 03:07:17 | Weblog
8/25(日)は、二日市のJAZZ工房Nishimuraさんにジャズ・ボーカルのヒロコ・ナチュールさんのライブで初出演させて頂きました。

とてもお洒落で落ち着いた空間でした!
バンドは、ジャズ界の大御所のお二方、立花洋一さん(P)、中村健さん(D)と私のトリオでした。
光栄なことに初めてご一緒させて頂きました!

お盆に行われたリハーサルでも、和気藹々な雰囲気でとても楽しかったです。
立花さんから貴重なアドバイスも頂けて凄く充実したリハーサルになりました!

ジャズのスタンダードが中心のメニューでしたが、後半はラテンのナンバーもあり、ナチュールさんはボーカルに加えてパーカッションも操り、とても賑やかなライブとなりました。

演奏の盛り上がりに加えて、ナチュールさんの優しいMCやまた、ピアニスト立花さんの面白いトークも炸裂して、満席のお客様に最後まで楽しんで頂けたようでした!

終演後の集合写真です。
左から、中村さん、ナチュールさん、児玉、立花さん、です。

立ち位置を変えて、もう一枚!

準備段階からとても、いろいろと学べた貴重なライブでした。

メンバーの皆さま、JAZZ工房Nishimuraさん、そして雨の中来て頂きましたたくさんのお客様、本当に有難うございました!