mimi こだま愛

12/2熊本「Fantastic Concert」

もうすぐ「篤姫」に出演します!

2008-08-24 18:44:03 | Weblog
東京は雨です
随分涼しくなり、ご心配頂いておりましたが
ぐっすり休んでベストな体調に戻りましたので
ご安心くださいね

さて後数時間で「篤姫」初登場の回が放映されます
この34回が一番たくさん出てきますし
台詞も有りますのでお見逃しなきよう、宜しくお願い致します
(ご覧になれなかった方は、30日土曜日の再放送を是非・・・)
そして来週からは「ウォーリーを探せ」状態になるかもしれませんが
「花園」探してくださいね
これからお話もどんどん深く、大きな波がたくさん押し寄せてきます
是非ご覧下さいませ

さて先日から2作品の舞台を観劇してまいりました
ル・テアトル銀座の「新・水滸伝」
市川猿之助さん演出のダイナミックな舞台でした
やはり女形さんに目が行ってしまいますね
笑三郎さん、笑也さん、春猿さん・・・綺麗でした

新橋演舞場の「幕末純情伝」
これはまたパワフルなお芝居でした
石原さとみさんの右手に注射あとのバンソコが
体調は大丈夫なのかなぁ・・・
真琴つばささんは、男性陣に負けないくらい凛々しく
スタイルも抜群のかっこいい龍馬でした

「篤姫」の後はオリンピックの閉会式ですね
さあ、そろそろの前に座りたいと思います

では・・・また!

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己ベストの時間帯 | トップ | 海老名市文化会館~その2~ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (部分痩せ ダイエット)
2008-08-24 18:52:10
いつも愛読させて頂いてます!初コメ書き込みします。暑いですが頑張って下さい!
返信する
花園さん (ひろこ)
2008-08-24 21:06:50
拝見しました。分をわきまえた演技が、その場の雰囲気に溶け込んでいて安心して観させて頂きました。天璋院が「花園!」と呼び掛けた時、私までドキッとしてしまいました(笑)。今後の放送も楽しみにしています。頑張ってください。
返信する
拝見しました!! (まりも)
2008-08-24 21:08:49
ミミさんの名前がテロップに出て「きゃあ♪」
ミミさんがアップになって「きゃあ♪」
ほんとに今日は忙しい篤姫でした。
いろんな場面でミミさんを拝見することができて、
とっても嬉しかったです~!!!

ここのとこの日記を拝見していると、本当に忙しいスケジュールをこなしていらっしゃることや、いきなりの気候の変化も
ミミさんの体調が心配です。
どうぞどうぞ、ご自愛してくださいね(;人;)
返信する
初めまして。 (にゃんこままの部屋)
2008-08-24 21:22:29
「篤姫」を観ていましたら
いきなり、ミミさんのお顔が!

これから毎週お目にかかれると思うと嬉しいです。

ミミさんの宝塚時代に、
剣幸さんとのコンビの舞台をいつも拝見させていただいておりました。
「ミー&マイガール」「哀愁」
「篤姫」のミミさんを拝見して、当時を懐かしく思い出されました。

長々と失礼いたしました。

お身体にお気を付けられて頑張って下さい!
返信する
Unknown (志野)
2008-08-24 21:56:26
ミミさん、こんばんは。
篤姫、ご出演おめでとうございま~~~~~す!!!
私もきゃぁきゃぁ言いながら見ていました。
さすが、我らがミミさん。素敵でしたよ。
毎週欠かさず見続けたいと思います!
返信する
久々に・・ (くり)
2008-08-24 22:18:53
ブログでは初めまして・・といってもファンレターも10数年ぶり位かもしれません。
久々にお顔を拝見して嬉しく思い、検索しておじゃましました。

20年前、中学生だった私は祖母と一緒によく劇場に通いましたが、その祖母が去年亡くなりました。
でもMe & My Girlや川霧の橋を10回近く祖母と見たのは本当にいい思い出です。

仕事をしだしてからは舞台を見に行く機会もなくなりましたが、こうやって元気なお姿を拝見するのは嬉しいです。

これからもがんばってくださいね。
返信する
Unknown (aya)
2008-08-24 23:33:39
大奥の盾となって京方に接する、
すごく重要な役どころでしたね!
空気が凍りつくような場面での台詞があり、
収録は、たいへん緊張されたことと拝察します。
見応えがすごくあって、楽しめました!
返信する
いよう待ってました! (はまちどり)
2008-08-25 00:50:34
「花園」の初登場に思わず目を見張りました。

毅然とした立ち居振る舞い本当に

お見事でした。
返信する
篤姫観ました (setuko)
2008-08-25 10:53:11
昨日は、夜が待ちどうしかったです。ミミちゃんの花園、凛とした演技で存在感がありました、、、。来週が楽しみ、、、。涼しくなりましたので、風邪など引かれませぬように、、、。
返信する
はじめまして ()
2008-08-25 12:27:20
ミミさんは僕が生まれる前に、既に宝塚を退団されていたのですが、幼稚園の頃から姉が録画していたビデオなどで宝塚時代の活躍を拝見しておりました。
歌も芝居ももちろんですが、僕はショーなどで魅せるミミさんのダンスが大好きです。「レインボーシャワー」のダンスシーンで一目惚れです。
「ザ・モダーン」でユリさんの心の中を表現されたダンスも素敵でした・・・止まらないのでこの辺りでやめますが、ミミさんのダンス、実際に観劇できた方がひたすらにうらやましい。
でも昨日はミミさんの活躍をリアルタイムで拝見できて嬉しかったです。「心中・恋の大和路」のヒロインなど日本物のお芝居も好きだったので、ふと懐かしくなりビデオを探し出して見てます。
僕は北海道に住んでいるので直接舞台に足を運ぶことは難しいのですが、テレビ出演やブログ開設などとても身近に感じるようになりました。これからもミミさんの活躍を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事