コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

さて 本日が初日~♪

2014年08月19日 | 日記

実質 昨日のお話になります


普段通り いつもの時間に いつものように起床~

ふっと見ると…

コブリのウ●コが 玄関ど真ん中に!

しまったぁ~ 昨日は酔っ払って 扉を閉め忘れたぁ~



フローリングに シミができてしまいました(凹;






ま 仕方がないので全部掃除をしてから 元仕事場へ~

8:00AMから 作業開始~のはずが

待てど暮らせど 職人さんは来ませんねぇ~



静かに 時を待ちます

イケハタ部屋の風景です




結局 現場監督(一級建築士)さんと 解体屋さん全員集合したのは

午前9:00 すぐさま 作業開始~

解体屋さんは 総勢4名

1名は親方 「シャチョー」

他 3名のうち2名は 随分と若い見習いさんっぽい感じ

背も低く ASEAN諸国の方かもしれません

シャチョーが チームリーダーに 廃材の分別について 詳しく指示を出して 現場から消えます

っといっても 1時間ほどで戻ってきて 同じ指示をして 今度は本当に消えました

そして 終業時刻の少し前に もう一度やってきて 色々と確認と 明日の作業指示…

仕事を教える… ヒトを育てる…

ワタシはできませんでした 大変なことです 頭が下がります…

そして 

あとは チームリーダーの力量で 勝負っす!



廃材の処理費用の関係で 壁から外された家具は すべて潰します

体積を減らさないと トラック何杯? の勘定~!

見習いっぽい二名のうち ホントに見習いっぽい方の兄ちゃん…

家具を潰すのに 釘の打ってある方向が分からず めったやたらにドカンドカン…

チームリーダーが ヒョイっとやってきて 無言で釘の向きを指さして どかっ! っと一発

う~ん カッコいい~!

バールとハンマーで じゃんじゃんバリバリ~

電動ドライバーで じゃんじゃんバリバリ~







ウチを作った時の家具は2/3が特注 1/3が既製品

特注のモノは 家具屋さんが作った上で搬入し据え付けたもの…

どちらかというと 特注品の方が解体に手間がかかかるようです



思った以上に手間取ったのが 簡易ベッド…

木(もく)と金属を分別したいのに 金属部分が外れない…

文字通り 往生しておりました

お手伝いしたいのですが ワタシの両腕は あまりに力不足…

今の左手は 折り込み広告の多い朝刊は 

重くて持っていられず 腋に挟んでいる状態なので…



ワァ~オ!

気が付いたら 玄関正面 カウンターが 裸になってました~





現場監督(一級建築士)さんは 作っていた時もそうでしたが

地味ぃ~なことを こそっとやっていました

正面のガラスに貼ってある カッティングシートを ちまちまと剥がしておりました

陽に焼けて変性したシートは 剥がしにくそうです…

明日は 「シールはがし」 を 持って行きます

 





金属廃棄物



















時計は午後5:00 ちょっと前…

今日は ココまで!

明日は8:00開始だそうです




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日より | トップ | じゃんじゃんバリバリ  3... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo)
2014-08-19 12:10:02
そういえば、ブログには載ってませんでしたが、以前に玄関のガラス襲撃されましたよね?
獣医も命がけですね。
返信する
yo 様 (ワタシ)
2014-08-20 06:51:52
アレは
無添加健康 食パンだの砂糖 味噌を只でl配るイベントを
大量の桜を動員して行列を作らせ目立たせて注目させ
最後には高級●◆布団の購入申し込み書に 
いつの間にかサインさせてしてしまう…
という集団に
「ウチの前に並ばせるなら吸殻くらい掃除しろ!」と言ってのけた
腹いせです

本当に怖い方々は 家主が夜逃げをしたときに経験しましたが
実力行使は しません


返信する
感謝! (木村チビ&マコと家族より)
2014-08-20 13:53:56
昨日はお会いできて嬉しかったです。
先生、今まで本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
ゆっくり身体を休めてください。
我が家はみーーんな、先生が大好きでしたよ!
返信する
木村チビ&マコと家族より 様 (ワタシ)
2014-08-20 23:40:49
お母様とマコちゃんとの間には
A部様がおいでになったり
そのA部様とK藤様とは繋がってたり…
もちろんご主人様も~
皆様にお会いできて本当に幸せでした
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事