コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

当然 なる

2020年01月30日 | 日記


昨日は 未明の雨を跳ね返すが如く 

日中は好天 高気温

 

こんなんが 出てしまったこともあり

直接 日光浴をさせようと 

出せる大きさの鉢を 全部 外へ出し

自分も スーパーのポイントが2倍になるので

水曜日=生鮮品の買い物 で お出かけ~

クルマを走らせながら いろいろ 順番を考え

まず コチラ

 

もう一個体いるはずなのだが 確認出来ず

それでも 久々の再会で一安心・・・

ツシマさんは

いつもの場所に 見つからず 

アチラコチラと 陽の当たる いそうな場所を 探すも不在

んなわけ ないので よく見ると

 

お隣の アムールさんがいる部屋への扉が開いており

 

そちらの方に おられまして コレも一安心~♪

ってことは 追い出されたカタチの アムさんは何処?  

して 昼飯 

木曜定休の店に 汗をかきながら歩いて行くも

開いておらず そんなつもりじゃなかった所で

 

細切りの チャーシューがたくさん入っている

未体験の天津飯~? 不思議なお味・・・

その後 安価なので ここんとこ毎週購入のブロッコリー

98円とのことで 同じく安価な大根と共に 再び購入

キュウリ1本 88円 ってのと比べ どーいうことか?

帰宅後は ブロッコリーを茹で 

大根は 200円だったブリのあらと厚揚げとで炊いて

そうこうするうちに 日差しが弱まる中

出した鉢を また全部 取り入れて・・・

そう 当然 腰痛に~♪




今日も 昨日ほどではないけれど 

春先の気温とのこと

週末は 本来の冬型気圧配置? なら 今日も鉢は外に出す!

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繋がって 繋がって 繋がる | トップ | ちょっと 違うような? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事