コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

はい 食べてきました!

2022年08月29日 | 食べ物

住所を入力したナビに導かれ

 

店の目の前にある気温計が

 

27℃

コレ 運転手が 冬場の路面状況を予想する為のモノ?

と思うのですが

河口湖の湖面標高は 富士五湖で最低の 830m

計算上は 都心より5℃ほど低く

日差しはあっても 風が爽やか

さすが 高原保養地 リゾート別荘地~♬

 

ま んなコトは うどんを喰いに来ただけの

変なヤツ には どーでもよくて

お店 の 開店時間 午前10時まで 

30分ほど外待ち・・・

 

暖簾が出て ゾロゾロ入店・・・

 

いざ 吉田うどん 見参!

コチラのお店の 所謂 全部乗せ・・・

肉は 馬肉 鶏そぼろみたいに炊いてある 

 

本命の 「硬いうどん」 は

短めで 箸使いが不安定な 書痙:ジストニア にも 

MARUGAME より 食べやすいモノ

つゆも 甘くないしね

 

試しに 馬肉に粉山椒を振ってみたが

 

やはり コレ 

「すりだね」 という 辛味調味料が 

 

ガツン!

っというより オオタニさ~んの HRのように

カッキーン! と効いて 

なんとなく凡庸なうどんが

別モノに化ける感じ?

 

喰い終わって 車載の外気温計では 25℃

 

既に ススキが出穂する中を走って

 

コチラ まで・・・

屋外展示物は かなりイタイ状況でしたが

 

それでも 空ガール? さん達が 

バエる構図を撮影して おられました・・・ 

残念ながら 富嶽 そう 富士山は

 

麓だけ~♬

さて 週明け 月曜日

昨日も今日も なんだだか 高原保養地なみ・・・

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

一昨日までのように 腹出して寝てると

風邪引きそうで・・・

緩まずに 探しましょう

イイ事みっつ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べてきました! の 前に | トップ | やっぱり 異■気象? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事