コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

胸焼けしてやる!

2019年03月13日 | 食べ物

不詳ワタシ 

御存知の通り 天邪鬼の身勝手な変わりモンの不審者 で・・・

2月14日 そう バレンタインデーの前後数日は

いつもの

 

安酒屋には 行かないことにしている

この日の前後は フィリピンお姐ぇ達(彼女達しかいない)が 

チョコをくれる ただコレは

客全員ではなく そこそこ通う頻度が高い客だけで

貰えない客からの視線が痛いから・・・

まぁ 日頃から お世話になっているので

ソレはソレ 女将の分も入れて 全員分を用意する っで

「おかしのま●おか」 ってワケにもいかず
 
今年のホワイトデーには ナニを・・・

っと 吉祥寺東急の物産展 「春の北海道!」 に

ロイズ と 六花亭 と 白い恋人 が 来てるじゃあぁ あ~りませんか!

ってことで

ひさかたの光のどけき春の日にしづ心なく花の散るらむ って 

まだ咲いてないけど そんな気分になる うららかな日差しの中

吉祥寺まで~♪ 計算上 Pサービスは2時間分

なら 自然文化園一周と昼飯にも十分 余裕~!

 

子供連れも多く 久々 賑やか~! 春だねぇ~♪

っで ゆっくりと東急まで戻って 昼飯

 

3・4月の おすすめメニューが なんで 「せり」 なのか

 

せり ってなぁ 冬のモンじゃないのか? と疑問も浮かぶが

せり を 止めると カレー南蛮になりそうな気分だったので

ソレを抑えて せり を オーダー コレを含めての P2時間だから~

 

まあ こんだけタップリで あんかけなら 温かくなった春より

やっぱり 冬のモンじゃないのかな? っと待っていると

実物は 

 

よくぞコレだけ 薄く均等にまいたもんだと

 

箸で寄せたら コレっぱかり・・・

 

オマケに せり=根っこ と 信じたワタシが馬鹿だった・・・

文字通り 「根も葉もない」 茎ばっかり~! 残念!

ならば っと

 

 

 

コイツで 胸焼けしてやる! っと ドライブスルーに寄ったのだが

「メニューにない!」 って フツーのコレになってしまい

 

オマケに バンズ ズレまくってる~♪

 

星占い 大当たり!

アタフタしてないのにねっ!

ま それでいいんだよ~♪

ジャンクで胸焼けなんか したくないもん




二対ゼロ~ 負け!



さて 本日 東京は好天 とのこと

 

その分 花粉も飛ぶそうで~

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!


3月14日 ホワイトデー前後にも 店には行かないで済ませたいからねぇ~

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出したり 入れたり・・・ | トップ | その一食が・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事