コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

酒が ▲▲ないぞ~

2015年01月26日 | 日記

まずは 昨日の スパリゾート ハワイアンズへ行った

イケハタの 土産の件

期限切れを 持って来たのではありません

いつだったか憶えていないほど前に貰って 

昨年は色々あって放置プレー で 切れちゃったのです

誤解なきよう イケハタは そんなドジは踏みませんし

スパリゾートも 切れたモノ 売りゃしません

ワタシは こんなくらいの期限切れは 気にしませんし・・・










午後に というか 夜に出かけようかと思っていたのですが

夜は 雨降る ってぇじゃないすか

傘 買ったんだけど 使うの勿体なくて

今朝の 地震もあったから やめとくかな・・・

話が横へそれますが「地震」って ぢしん? じしん?

ワタシが使っているATOK2014は 

「ぢしん」を変換させると 「地震《「じしん」の誤り》」 っとされます

ですが 「地」って「ち」じゃないっすか

「地下鉄」は 「ちかてつ」でしょっ?

だから 「地震」は 「ぢ震」じゃないんすかね?

なんで? 



新明解さんに 聞いてみよう



特に 触れてませんでした

新明解さんっぷりを期待したけど つまんね・・・





さて





久々に 日向ボッカー で うにょ~っと伸びたら



空腹に負けて ハンスト中断! 夜御飯完食!!

ご褒美に カニカマを少々・・・

ヒトが ビールにバタピーつまんでたら

図に乗って 再三再四の催促うるさく

「オメーの喰えるモンじゃないよっ!」と

半分に割れた バタピー置いたら





予想通り 食べられず 食べず ほかほかの寝床へ退散・・・

静かになりました

但し 今朝から ハンスト再開!

イイよ 腹が減るのは キミの方だから






だいぶ咲いてきました 捨てないでヨカッタ~

 


さて 

きょうも みなさまに うれしいことが たくさんありますように




ちょっと呑むと寝てしまうので 酒が減らないぞ~

sigh~













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使い方次第 かな? | トップ | 今日は 暖かいのかな? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事