コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

ある分だけのネタを小出しに・・・

2024年06月15日 | 日記

拙ブログ 開設当初より 「画像優先」

つまり 「絵」 があって 「ソレ見て どー思ったか」

なんてことをネタにして来たワケだが

裏を返せば 「絵」 が無くて

文章ダケだと とんでもなく 説明が長くなるわけで・・・

ってことで

 

コチラ 関西発祥 いまや 東京にも二店舗が出店している インデアンカレー 

(米国に於いては 差別用語であるインデアンより

 アメリカン・ネイテヴ ってのが 最近の呼び方

 ただ コレは 「インドのカレー」 っちゅ~意味合い~♫)

その中でも ライスじゃなくて 「インデアンスパゲティ」 なる一品

最近は 寄る機会に恵まれずにいるが

以前 何回か東京駅まで喰いに行ったことがある

「最初にフルーツ系の甘みが広がった~の

 次の瞬間にホット系の辛さが後追いしてくる

 独特の甘辛折衷感」 が ウリのカレーのスパ版・・・

自分家(ち)で真似するなら 

「ジャワ力レー辛口」+水の半分以上を「不ニ家ピーチネクター」にすれば

ソレっぽくなる って

既に もう説明が随分と長い・・・

っで 秘密のケンミンSHOW なんかでは もう当たり前メニューだろうか

 

コレ

 

高速S.A.の 馬鹿高いモノを避け

市井のガススタ料金で 給油しようと高速を降り

同時に ショッピングモールで ランチに喰ったモノ

フライドポテトと メロンソーダとのセットで

660円 という 財布に優しいワンプレート

  

クリームソーダが鳴かせる 一皿は

 

もやしと太麺のソース焼そばの上に

ミートソースをかけたもの 因みに 右側の白いモノは

シュレッドチーズじゃなくて

なんと 白生姜 っという 「B級グルメ」・・・

ヒトよんで 「新潟のイタリアン」音出ます 勿論 カレー味もありました・・・!

直近の事柄を ネタにするのは ブログとしては避けるべき

なのだが 日々 ネタにするウチに

直近ではなくなるので ってコトで~♫

因みに 場所は 新潟県庁の向かい側

Dekky401という シネコンもあるショッピングモールの

平日11時にしては ガラガラだったフードコート

予定より 1時間遅れだったこともあり

サクッと喰って ザザッと給油・・・のつもりが 

予想以上の高燃費で

次の目的地まで 東京で入れた安いガソリンで走れそうなので

そのまま高速へ戻って 更に北上~♫

さて 週末 土曜日

昨日は都心で 真夏日 梅雨入りは まだ先 とのこと

また 埼玉との県境にある 東村山市の北山公園の

 

「菖蒲祭り」 は 明日 

6月16日(日曜)午前10時から午後4時までで 終了です

ご興味のある方は 是非・・・

どうぞ みなさまにはたのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

紫外線 熱中症 緩まずに

見つけましょう 

 道の駅で買った自分用土産

季節を感じるモノと

イイことみっつ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井の頭自然文化園 頼み・・・ | トップ | 北山公園 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事