コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

声が聞こえる

2017年06月02日 | 日記



「今更になって  じゃ もう おそいのよ・・・」

っと 声がする



どうして もっと 早く



出来なかったの?



あれほど



手遅れになる前に って 言ったのに・・・



苦しく 辛いと 声が聞こえる

「仮設植木置場」に 置かせて貰ったら 良かったのかも知れない

明らかに 日照不足で 

連綿と 枯死してゆく 物言わぬ草木



幾鉢 枯れれば 終わるのか

数少ない 名前を覚えている連中

でも それは もう後の祭り・・・

歳の所為かね 

涙腺が簡単に 緩む・・・



幸か不幸か

昨年 採っておいた 「種」 が 残っているけど

発芽しらたラッキー とまで言われた

その ラッキーにすがるより他

打つ手は なさそうに なった

すまん・・・




明らかに 父親より 機転を以て 孤独に耐え 

いくつもの壁を乗り越えてきた 

最近 教わることの多い 娘が言う

「枯れたヤツらが 持っていってくれたんだと・・・」

不詳ワタシ

確かに 永く 罪深いコトをしてきたからね

相応に 苦しく 辛い 思いをしなさいと

ソレで 済んで幸いと思いなさいと・・・


日差しがあり 夏日になりそう と 予報の金曜日 週末

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!



本日のBGM



学生時代に 福岡の太宰府天満宮に 実物を見に行った

通じる心があれば たとえ ソレが梅の木であれ 空を飛ぶ

いわんや・・・




間に合わないかも知れない

でも 

やってみなけりゃ 出来ないかどうか なんて 

ワカラナイじゃないか! っ的な 

不詳ワタシ 並びに 娘の 変なヤツ部分・・・

今まで 「そもそも 管理規約では」 っという

管理組合に 目をつけられるのが 嫌で 優等生 こいてたけれど

間に合うなら・・・せめてもの・・・



茶色くなった アイビー



ココで 新芽が出てるなら



同じモノなら 外じゃなくても イケルか?

って

背が高く 置けない場所には 知恵を絞って・・・

葉に 陽が当たる高さまで 

下駄を履かせて ナナメにすれば

新芽の出た鉢の葉と 同じトコロに 葉を出せるから・・・



来週 高圧洗浄を予定しているけれど

それまでなら 出してたって 文句なかろう! 

































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレを信じる の? | トップ | 行ったり 来たり  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事