コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

怒ってる

2021年02月07日 | 堅いハナシは長いのよ~♪
 
 
先日 とあるスーパー

言っちゃうと 西友 なのだが

自分と肌が合う 焼酎が 

よく行くスーパーでは 西友より 200円ほど 高値なのと

更に 50円ほど安価なスーパーは 遠いので

今晩 呑むための焼酎に限っては西友で買う そして

レジに並ぶと 待たされるので セルフレジを よく使う

キャッスレスが進み カードでの支払いも 以前より ずっと早く済む

この日は 店員ではない作業員が

機械を裏から開けて 何か作業をしていて なんとなく 騒がしかったが

店員に案内されたレジで 焼酎を ピピッ っと~♪

ふと見ると 隣のレジで ワタシより歳上の男性が トラブっている 

スーパーの系列によって 扱い方が違うので

ワタシも慣れぬうちは 結構 イラつかされたが

今回も 酒類の購入なので

店員の 「年齢確認」 が 必要で 待ちながら見ていると

隣の男性のレジには 「プリンタ電源が入っていません」 っと 表示されている・・・

コレってば 機械orシステムの故障?

それで 作業員がいて 騒がしかったのか?

表側で 店員が色々やっているが なかなか回復しない

カード決済が済んだ後なので

あとは レシートが出れば 終わるのだが

ソレが できない状態らしい

店員ではラチがあかぬ様子で

男性は 機械を裏から開けている作業員に向かって

「ソッチで作業しているから 動かないのでは?」 っと声をかけたが

作業員は 「はぁ」 とか 「へぇ」 としか 言葉にしない

穏やかに 「そうなんだろ?」 っとなって

若い作業員が 「確かに・・・」 と コレが 男性の逆鱗に触れた

穏やかだが 「そういう時は すみません が 先だろう!」 っと・・・

「確かに・・・」 より 確かにソレが先だぁなぁ~?

終始 見ている ワタシもマヌケ? じゃなくて

本来なら レジのてっぺんにある青ランプが 赤く点滅して

店員が 年齢確認に飛んでくるのだが

ワタシのレジも おかしいようで 点滅しておらず

誰も来てくれないから 腹が立ちながら待っていたのだが

隣の男性が先に怒ってしまったあとで 「コッチもおかしいぞ!」 とも言えず・・・

まあ 30年以上前の 西友店員の酷さを知っているので

あの頃よりゃ ずっとマシか~?





さて 日曜日 今日は 日中は暖かそうですね

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

探しましょう イイ事みっつだけ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あった! | トップ | わぁ~たぁ~しぃ~は やっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

堅いハナシは長いのよ~♪」カテゴリの最新記事