コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

こん棒!

2015年07月29日 | 日記

本日のBGM

昨日のつづき・・・

東京砂漠 ちあきなおみ



************************************


窓という窓を 全て開け放ち

ベランダには 水を打ち

見ているだけで じりじりと上がって行く 温度計を横目に

麦茶と汗拭きが手放せない

蝉だけが 暑さを喜び 叫び啼く・・・



「閑さや岩にしみ入る 工事の音!


ってかぁ?

前回の工事 の つづき らしい・・・

工事の音は こりゃ仕方が無いんだ



んだけど 間違いなく 前回と同じ ガードマンが いる

見なくても 耳で ソレと判る・・・



気安く 笛を吹くんじゃねぇぞっ!

あぁ~ったく 暑さ倍増 発汗三倍増・・・



ホントに 銀座三越へ行こうかと思った (脳味噌ばーん、で錯乱坊・・・)

っで 今日も朝9時から 熱心に笛吹童子・・・



どこかへ ホントに 待避しよう・・・








黒猫は 絵になる 



けど



コイツのシッポは



こん棒状で スルスルっとは しならない

ぶんっ と 突き出したまま曲がらない・・・

絵にもならないヤツ・・・










さてさて

連日の猛暑日&熱帯夜

今日は何して 涼もうか

きょうも

みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

すずしいこともたくさんありますように!












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎空港の | トップ | いずこへ待避? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笠井です。)
2015-07-29 23:33:59
笛吹野郎、仕事した気になってんですかね。
うるさいよと言ってやれば?

コブリの院内姿、初見です。
返信する
笠井 様 (ワタシ)
2015-07-30 07:45:07
「シニア向け」の求人広告を探すと
ガードマンの募集って思った以上にあるんですよ
需要はあるけど応募がない3K業界
この炎天下でニンジン(赤い点滅式の棒の愛称)振るのは容易いことではありません
なのでクルマの中から気をつけて見ていると
シニア層が多いのは間違いないけれど
若い女性(おそらく非日人)や明らかにアフリカ系の方だったり
また、それを知ってか
指示に従わないドライバーの多いこと・・・

「なんとかせにゃぁ」の無職/無収入状態なので
考えたコトもあるのですが
両の手を元気よく振って歩くだけで
軟弱なワタシの手は痛みを訴えるので
アレはできんなァ~っと・・・

彼の方も相当キツイ中で
笛を吹いて安全第一で仕事をこなしておいでのコトでしょう
ただ、正直「うるせぇ~!」ですから
現場監督に電話 とも思いましたが
ワタシが待避しちゃうのが正解かなっと・・・
実際、帰って来た時は
もういませんでしたし・・・
(なーんて今日も9時から、いたりして・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事