コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

増えた? 変わった?

2018年04月21日 | 日記

昨日は 練馬で 25℃超え

夏日 っでありました

大型連休前に 花粉も減ったかわり

既に 紫外線対策が必要なようで・・・




 

葉裏で 越冬する 

 

「蝶」 が いた 小さなブース

 

ちょっと 前は こんなだったけど

 

増えた?

 

コチラは ひとり減っちゃったんですけどね・・・

 

ちょっと 前は くつろいでいたのですが

 

この日は (神経質に) キレの良い ステップを繰り返し・・・

 

ちょっと 前は コチラの車 でしたが
 
 

この日は 別なお店のようでした

今から思えば

 

「帰り道 気をつけメ゛~!」 っと 言っていたのかも?



さて 連休の予定は 決まりましたか?

日々 高気温が続く 週末になりそうです

うっかりすると 熱中症の危険が増しております

どうぞ しっかり 水分補給しましょう!

予報では 「無理せず エアコンを!」 っと 申しております

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!



本日のBGM

~鯉のぼり(いらかの・・・)~ 倍賞千恵子


聞いていて 思い出したのが 今を去ること三十数年前

つまり 学生時代 なんすけど

小林じんこ という

相当にひねくれた っというか 癖のある (であろう) 漫画家の作品で

風呂上がりの夜空に てのがあって

コレの第一作目のイントロが この歌だった記憶がある

ウチにあるハズなんだけど 出てこないので ググったら

 

なんと ある! ではないの ソレも無料だとか・・・

 

こりゃ おったまげたねぇ~

 

そして 記憶も 間違いじゃなかった・・・ 

ちなみに 「こまわりくん」 で 名を馳せた がきデカ の イントロは

「ごぉぉぉっぉぉぉぉ~ん この余韻がたまらん

  では もう一度」 っと 

鐘楼の鐘を鳴らすシーンから 始まる 

(コレは 見つからなかった・・・)
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼寝は罪 ? | トップ | やっぱり 谷 があるのかな? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事