コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

今になって 梅雨開け情報~?

2022年09月02日 | 日記

気象庁が 今頃になって 今年の梅雨開け情報訂正 を 発表した

コレから 秋台風に注意が必要なこの時期に

な~んだか 季節外れ感 満載・・・

 

暑くて ツシマさんにはなかなか会えないのに・・・

季節外れ 繋がりで

ウチの集合住宅の ゴミ置き場では

紙再生ゴミ として 分別収集のため

新聞 のみならず 雑誌 等々

様々な 紙媒体が積まれている

学年末には 「学習参考書」 が 多く見られる

っが

季節に 関係なく 文庫は勿論

書店では 平置きされていたであろう

ハードバックまで 「廃棄」 を待っているのを

結構 目撃する

ブック■フ なんかに 持って行っても

二束三文だから 再生紙に?ってコトかも知れないが

自分には はやり違和感がある

  

(数日前の朝■新聞「天声▲語」より無断抜粋)

古書店通いは しなくなったが 

周囲と同じで 目立ってはいないのに

背表紙と 目が合って

「その本が 自分を呼んでいる」感は

新品・古本 関係なく存在する

彼の方も そう思っていたに違いない・・・

っで 思わず買ってしまうと

積ん読 迷宮入り~♬ なわけだけど・・・

さて 本日 金曜日

週末にかけて 台風がUターンするらしい

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

緩まずに 探しましょう

自分を呼んでる古本と

イイ事みっつ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ間に 散策 | トップ | PC不調・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事