コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

話題にならない? してはイケナイ?

2021年07月30日 | 日記

スマホのアプリだかなんだかで 

自分を登録しておくと

電話会社の位置情報から 感染者と接触した可能性があると

その旨 連絡が来る ってぇの

アレ 今でも 機能しているの?

新たに登録して 使ってるヒトっているの?

開発運用に税金が幾ら使われたの?

今日は  プレ金 だが 同様に

話題にすらならない?

 

不詳ワタシ 手足不自由で このところ

ランチは 専ら外食に頼っている

週末や夜は 外へは出ないので 

見聞きするモノは 平日のランチ帯のみ だが

孤食なので 必然的に 黙食

個人的にも 店側も 

「お一人様? では カウンターへ どうぞ!」 っとなる

 

ちょっと前のモノだが

この店のカウンターは 窓際なので 見晴らしが良くステキ

勿論 テーブル席もあり 多くの場合

複数の客が マスクを外し会食を愉しんでいる 

 

近所の街中華は カウンター席しかないし

エアコンつけても 扉が全開で風通し良く 暑い・・・

 

ココも近所の中華 扉も開け 二酸化炭素計など設置して頑張っているが

客は 四人連れで来て そんなもんには目もくれず 

顎マスクで会話 喰い始めても 

会話は賑やかに愉しげに続く

 

コチラは カウンターは減席され

テーブル席のみだが やはりランチ時は 皆様 愉しげに会食されていた

最初の店以外 片田舎の住宅街の中にポツンとある店で

「超地元密着 嫌われたら 

 その客の知人友人 職場の同僚さえ 

  二度と来て貰えない」 であろう個人店

なにかとやり玉に挙げられ 悪役扱いの 飲食だが

なにが良いとか 悪いとか ではなく

田舎モン故 今頃になって

なるほど そーいうわけか と 納得

東京ネズミーランドは 千葉県だが

東京五輪マラソンは 北海道で 8月8日

って パラ開催は 話題にしてはイケナイ?

 

 

さて 元台風8号の低気圧由来の湿暖流

それと 南下する寒気

不詳ワタシには 何故 低気圧が停滞し続けるのか

夏のこの時期に 何故 寒気が南下するのか

よくワカラナイが 

ま 関西以西は猛暑 以東はゲリラ雷雨

我と我が身は 自分で守れ?

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

探しましょう イイ事みっつだけ!

  

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて見たホンモノ  | トップ | 狼なんか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事