コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

狼なんか

2021年07月31日 | 堅いハナシは長いのよ~♪

所謂 シニア層なら

ディズニー映画 三匹の子豚 の 挿入歌

Who's Afraid of the Big Bad Wolf? だろうか

昭和の半ば生まれには

八重歯が可愛すぎて 狼なんか 怖くない か? 

絵本なんかより 原作に触れると

グリム ほどでは ないけれど ちょっと怖い

イソップ童話 と繋がる 「狼が来た」 だが

(グリムは ホントに怖い)

平成生まれには 既に三回目で 「宣言慣れ」 と揶揄され

ここに至って また おんなじ 四回目を出す元首

子豚は 二匹目までの失敗を糧に

三匹目のレンガの家で 皆 助かる ハッピーエンドだが 

イソップ童話では

何回もウソを言うもんだから 本当に狼が来た時 だれも信用せず

羊は 全部 狼に喰われてしまう という結末

ひょっとして ワタシらは 子豚 ではなく

ジンギスカンの肉か?

思いっきり 「口下手な元首」 を天辺に据え

専門家等々 口を揃えて

「国民に危機感が伝わっていない」 と言うが

逆に 「国が国民に危機感を伝えられていない」 んじゃないの?

一回目は 何がなんだか ワカラなかった 羊たちだから

ビビった分だけ 効果はあった っが

今となっては 「安心 安全 時短 休業 提供禁止」 と繰り返すダケでは

羊だって バカじゃないから 

「狼なんか怖くない~♪」 って 

狼に食べられ始めても 聞く耳持たぬ

勿論 ワタシも含め 選挙で選んだ国民も 責任割合は低くないが

せめて 一国の長として 言動不一致が引き起こした

今までの失策で失われたモノゴトを考えれば

国民に対して 詫びを入れても 当然だろう と思う

少なくとも ワタシが直面する現実は

 

狼より コッチの方が 身近で怖い・・・

 

 

さて 上の画像 昨日も雷が鳴り 雨柱が見えた

ウチは 雨には擦ることなく 雷鳴だけ・・・

今日は 週末月末 暑い日が続く

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

探しましょう イイ事みっつだけ!

積極的に水分補給!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題にならない? してはイ... | トップ | 過去写真掘り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

堅いハナシは長いのよ~♪」カテゴリの最新記事