コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

初めて見たホンモノ 

2021年07月29日 | 日記

昨日 うなぎパイ を 思い浮かべながら

 

何気なく 女子柔道を見ていたら

ボクシングと 見紛うほど まぶたを腫らし

よ~やるなぁ っと・・・

柔道は 高校の体育で必修 

見る分には問題ないが 自分でヤルのはお断り

ワザにも 投げ技 寝技 など 系統があったりするのだが

 

絞め技 という 柔道着の襟を使うなどして 頸動脈を絞め脳への血流を抑えると

数秒で脳虚血し 脳味噌の酸欠で失神する って

知ってはいたが 五輪でホンモノを観るとは 思わなんだ・・・

右下の白い胴着の選手が 動けない の ではなく

「動かない!」

この辺 に 動画があるかも~?

男子テニスも めっちゃくちゃ 暑そうで

何処にも日陰がない 

その日向で立ち続ける ボールボーイも大変だろうが

僅かな日陰で 数秒でも隠れる 錦織圭・・・

有観客だったら コ■ナより 熱中症で 客が倒れそう?

ジョコが ブーたれる(ぶーぶー文句をたれる)のも判る・・・

 

 

 

さて 今日も暑い一日 大気の状態不安定?

熱中症にも 停電にも気をつけて

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

探しましょう イイ事みっつだけ!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一過 南から暖湿流 | トップ | 話題にならない? してはイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事