コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

そんな時 ○○へ行こうと思う お歳頃・・・?

2024年06月27日 | 食べ物

手にできた かゆい水ぶくれ が 更に拡がって

左腕の ちからこぶ辺り多数できて まるでムカデに喰われたよう・・・

そして 無関係だが 初めて行った「麺屋」さんで

ローカルルールの 「地雷」 を踏んでしまったようで

「お冷や」も出して貰えず 「下さい」とも言えず オマケに 

好きな方には 夏らしさの代表野菜 ワタシにとっては 大の苦手

というか 「喉を通らない」 ミョウガが みじん切りで

全体に満遍なく散らしてあって 避けて食べることも ままならず

券売機で支払いは済ませてあるから 逃げても喰い逃げにはならないけど

「喰わずに残した」なら どーなるか (今も昔も 荻窪に店主が怖い店があるが)

何かあったら 「走って逃げるか?」 っという状況で

「根性焼き」 ならぬ 「根性喰い」 状態で全部飲み込んで

コインパーキング代も含め 悲しい2.000円ランチになってしまった・・・

そんな時 ふと 「行こうか」 と アタマに浮かんだのが

他に面白いトコロは いくらもあるだろうに

 

ココへ行こうか と思うような お歳頃なワタシ

かゆい水ぶくれが出来るのも 「細胞が錆びている」 所為・・・?

ランチは 近くにある 旨い蕎麦屋へ・・・ 

いやいや 全くないことは無いが 間違い事の少ない

慣れてる何処かの々ックにでも寄ろうか と考えていたが

「三崎港」 だったと思うトコロが 「回転みさき」 と

看板が変わっていて いずれにせよ 京樽傘下?なら

同じ回っていても 皿の色でお値段が違うトコロみたいに

「ハズレネタ」 に 「当たる」 こともないだろうと 

お店の無料駐車場へクルマを入れ 玄関へ立ったが

自動ドアが開かず ココでも 「当たった」 かと 帰ろうとしたら

単に新人君のスイッチ入れ忘れ だったようで

お冷やはセルフらしく 遠くに冷水機があったが

粉茶(粉末茶) と ガリは 座席で飲み放題/食べ放題・・・?

ランチセットではなく アラカルトで数皿喰って 2.000円以下

 

QRコード決済で 非接触お会計

麺屋の仇を 回る寿司屋で~♫気分・・・

さて 本日 木曜日 熱帯夜回避の朝

明日は降雨 週末からは 高温が続く とのこと

どうぞ みなさまにはたのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

蒸し暑さも 続くようで

見つけましょう 行って楽しいトコロと

イイことみっつ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタを小出しに・・・ 一路 宮... | トップ | ネタを小出しに・・・ 炎天下の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事