コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

静かに逝く 再び

2018年03月23日 | 日記

怪しげな 雲が湧いているような 流れているような・・・

 

そしたら 雨粒が 降ってきた 

ちょっとの間 だったけど・・・



さて

昨年 長年 連れ添った 老PC が 静かに逝った

そして 先日 老電子レンジが 同じように 静かに逝った

 

コレの先代は スイッチオン!

っと同時に

「バヒュン!」 っという音を 置き土産 に 昇天したが

コイツは 地味に 「ボタンを押せば 動きそうなそぶり」 をするが

実際には 動かない・・・

「オーブン」も 「レンジ」も 「スタートボタン」が 入らないという  

地味~に そして

まるで 不詳ワタシの リ・スタートができない 「今」 のように

中途半端~に 逝った

深い意味はなく

「冷蔵庫のコロッケを サクサクに温められる

  スチーム ってのが あるらしい」 っと

ソレとは 別メーカーの

 
 
 

こんなのを買った後も

使い慣れてるのと 操作と後の掃除が面倒で 

スチームの使用回数は さして 多くはなく

石窯さんは 庫内にキッチンペーパーとか入れて

なかば 物置代わりにしてて

結局 解凍/温め直し など メインはコチラで 生活してた

まあ

 

白物家電として 年齢的には 良く頑張った と思う

ただ 動かないモノを置いても邪魔なので

っというか 習慣で コレの扉を開けちゃうので

どけたら

 

なぜか こんなんが 出てきた・・・

買ったんだっけ?

まあ 置き土産 かな・・・


さて 昨日の天気 強いて 気温!

「最高気温 18℃~!」 とか言ってなかったっけか?

まあ 「予報」 だからねぇ・・・

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!


本日のBGM

 「あの頃のぼくは」イルカ、伊勢正三


あのころの 残された 編みかけのセーターは 自然 だったんだよ・・・


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更 より●●になる | トップ | 中野通り 井の頭公園 桜は... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事