コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

勿論 大根も

2020年12月11日 | 食べ物
 
 
 

鍋物ばかり 喰ってるので

 

大根やシイタケ など 具材が出たり引っ込んだり・・・

 

年末年始の消費を見据え シイタケの菌床栽培 を 再開~♪

 

指示通り 菌床が届いてすぐに開始

 

 

ソレが 一週間で こんな感じになり

この冬 第一回目の収穫

 

一回目は 数が多いので そのまま 干します

大根の皮も 勿論 干します

買ってきた ブナシメジは 冷凍で香味をUP~♪

原木がイイのはわかってるけど

流石に 原木なんか 置くとこがない・・・





さて 今朝は

 

久々の朝焼け

 

放射冷却もあってか 寒~い朝

週明けから 寒波が留まり 真冬なみの寒さになるとか・・・

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

探しましょう イイ事みっつだけ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らぬが花 | トップ | 朝 食べて 昼・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事