コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

どーせ ラ▶゙ホかなんかだろ? と 勝手な思い違い

2023年04月26日 | 日記

場所は 目白通り西行き 矢原交差点直前 

直進すると 関越道練馬I.C.

カックハーム城? タックハーム? タックハート?

 

真っ当に 読めん! そして

看板の住所は 遠い群馬県の 

 

ワタシは詳しくない 村・・・

かつて 「とんねるず」 が バラエティー番組で 

絶頂期だった頃を知る方には わかる タカアキの 「ギャグ?」

「ホテル野猿(やえん)」 と 「ホテル・ニュー越谷」

勿論 野猿&越谷は 地名&道路名 で

東京の八重洲に 「ホテル八重洲」 というビジホがあっても 不思議はないが

野猿と越谷は 夜には煌々と照明が灯る 所謂 ラブホ・・・

なので 不詳ワタシ てっきり 「城」 を 名乗る

そっち系の看板と思ったのだが ちゃんと 調べると

英国スコットランドより移築・復元された歴史ある本物のお城 だった~♬

赤城山より 更に遠いことと 空模様が気になるが 

大型連休に 間に合うか?

さて 水曜日 一日中 降雨とか

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

連休を前に 緩まずに 探しましょう

イイ事みっつ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売るほどある を どう売る? | トップ | 配置換え »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事