コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

コチラの都合

2020年08月23日 | 草木は不得意
 
 
行きつけの 手ぶらで帰れぬ 危険な 花屋 にて

「西日がガンガン当たっても枯れるコトがなくて

 日に一回の水やりでも枯れない 

  ”花” が咲くのって ある?」

っと ベテラン風の女性スタッフに尋ねたら

モンの凄く 苦々しい表情で

「あんたみたいナンは 花はやめとけ! 

 可哀想や アンタに買われた花は!」 

っと 顔に書いてあった・・・

コッチも 同じような気持ち つまり

サボりたいわけじゃない というコトで尋ねたのだが

「サボりたい」 ≠ (ノット・イコール) 「手間をかけられない」 のですよ・・・

色々と コチラの都合があったりするのですよ・・・

ソレが 呑んだくれて寝てしまう であったとしても・・・

っで 「コレよっ!」 と 指さされたのが

 

コチラ・・・ スタッフさん ちゃんと教えてくれました・・・

「多肉だから」っと なるほど 水加減は乾き具合を見て決める

ありがとうございます って 言おうとしたら

スタッフさん 余程 腹立ててたのか

商品を 何鉢も棚から落とすほど・・・ 

ごめんなさいねぇ~♪

でも ワタシも 既に5.000円ほど 自腹切ってますもんでね・・・

Coming soon!

あまりに暑いので 地下のスーパーで

 

ところてん 買って帰りました

今日は 処暑 そして 降雨の予報

不詳ワタシ の #書痙:上肢ジストニア

7月は絶好調でしたが 8月に入ってから

徐々に 下り坂・・・

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

きっとあるから イイ事みっつだけ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分は凹んで | トップ | 歳がわかる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草木は不得意」カテゴリの最新記事