コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

因果応報?

2020年12月27日 | 日記
 
 
諸事あり ワタシの手元へ お嫁入り・・・
 
 

ニコンの 「フイルム・カメラ」 デジイチ ではない 

フイルム・一眼レフ!

画像は F501 コレの他に S2 F6 他 本体多数 など  

交換レンズ多数  などなど

話がスジからそれた所為で 父より 続々入荷 って 

S2以外 中古業者だって フイルム・カメラなんぞ

なかなか買い取りしねぇだろうに~♪

まあ 中学では授業の一環で 課内クラブ ってのに参加義務があったので

木造校舎の階段下の暗室から 

淫靡な赤色光が漏れ出る写真部に 一年間 在籍し

その時は 親に買って貰った キャノンで撮っていたが

当時の憧れは ニコンだった その因果が巡ったか

 

その時の感覚に近い F501に 36枚撮りカラーフイルムを入れ (フィルムじゃないフイルム!)

12月初旬以来 年内最後になるだろう 井の頭へ・・・

因果は 友を呼ぶようで

箸持つ手が安定しない 不詳ワタシ の 書痙:上肢ジストニア

フルメタル製のフイルムカメラは重く 多分 ブレまくりだと思うが

新宿の 何でも売ってる 「カメラ」屋で聞いたところ 

フイルムの現像は 最短2時間でネガとCDに焼き付けてくれるらしい

ってことで まだフイルムは現像していないので

画像はいつも通り コンデジのモノ

 

端から こんな調子で 

気合いが入らず 迷ってたが 来てヨカッタ・・・

 

立ったまま 寝てる?

 

ひとり欠け 2羽に減ってしまった メンフクロウ だが

ご高齢のご夫婦?が 「ひとりしかいない」 っと

いろんな角度から 探していたが やはり いない

「いませんねぇ」 と お声がけ させて頂いたら

奥様?が 「ふくろうさん ふくろうさん」 っと

年度替わりに自殺する子供が増えるのを悼んで

樹木希林が呼びかけている様な声をかけていたが

やはり ひとりしかいなかった

そして バックヤードの ご老公

急に寒くなったので 心配していたのだが
 
 

遠赤?ヒーターが光っておらず ビビった! っが

どうも フェネック同様 ホットカーペットになったらしい

いや ホント ビビった・・・

 

直前まで 「ごめん寝」 姿だった ツシマさん

 

ちょっと 伸びって また ごめん寝姿

ご老公 同様 寒いのよ・・・ 




公務員であれば 明日が 「御用納め」 だし

会社員でも コ■ナ渦で 仕事量が少なければ 

昨日が 「仕事納め」 だった所も あったのでは?

年始は 4日の月曜から始まるのだろうか

それとも 11日まで動けない?

コ■ナだけでなく 曜日も影響する 今年の年末年始

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

探しましょう イイ事みっつだけ! 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスケーキ | トップ | おでん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事