コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

3歳以下には 豆は危険?

2016年02月03日 | 食べ物
本日のBGM




はいだしょうこ版 ありませんかね?




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






朝のTVで

「3歳以下の子供は 豆類を咽に詰まらせたり

   顎の力が弱いので 肺へ吸い込み 肺炎の危険が あるとか・・・」

なんでもかんでも 昭和以前は 間違いだらけ?

昭和の御代では

焼き魚の焦げにできる ベンツピレン に 発がん性あり と騒がれ

今度は トーストの焦げに アクリルアミド・・・

期限切れの 「カツ」 の方が

よほど 危ねぇと 思うんだけど・・・

かつ カツ 

蕎麦屋の カツ丼が食べたくなった・・・

正確には カツとじ丼 かな?

揚げたカツの衣に 出汁を染み込ませてから

溶き卵でとじて 少しだけ 海苔をトッピング

この「出汁」 があるので

蕎麦屋 でないとイカンのです

でも 蕎麦屋に入ると 浮気心がメラメラと・・・



こんな方へ 目移りして・・・

次回は 初志貫徹 と 思うのだけど



やっぱり



寒い所為もありますが

優柔不断であります



寒い中 インフルと花粉と 時期が重なります

重々 お体ご自愛下さい

そして

きょうも みなさまにうれしいことがたくさんありますように!


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマで走るということ | トップ | 蕎麦屋 「の」 が 食べたい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事