コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

全部で6個

2021年02月09日 | 食べ物


先日 頭のみ ソレも 1個だけ 使ったが

 

全部で 6個6匹 いるワケで 

コレを 喰わねばならぬ~♪

焼いて 大根おろしで 喰いたいが

書痙:上肢ジストニア で 思い通りにならぬ 手指なれば

調子がヨイ時は おろし金

そのつもりで 一本 丸々買ってきたら

ダメだった なんてな時は 

フープロ (フードプロセッサー) で

一気に ガーッと作って冷凍することもある

シャキシャキ感が落ちるが

使いたい時に 使いたい分を解凍すれば 勝手がいい

勿論 おろし金 の おろしたて が 旨いコトは言うまでもない

 

いつ おろしたか 記憶がないのと 妙に 色白だが

多分 だいこん だと思って イワシを焼いた後で

解凍し醤油をまわしがけてみると なんだか違うようで

食べてみると なんとなく 甘い~?

どーもオカシイので コノ時は 醤油だけで喰ったが

一部を冷蔵庫で一晩置いて解凍し よく見 よく嗅いで 食べてみたら

 

どうやら コレだったらしい~! 

面倒くさがらず 記憶より 記録 つまり 

ナニモノを凍らせたか 袋にマジックで書いておかねば・・・




さて 二月初旬は寒さの底 

 

キレイなだけに 寒そ~♪

そして 気象庁からは 花粉飛散量 昨年の1.8倍 とか・・・

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

探しましょう イイ事みっつだけ!





TV で 「撤回したから問題ない」 っと オッサンが言っていたが

問題は オッサンのマスクから鼻の穴が出たまま だったコト~♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わぁ~たぁ~しぃ~は やっ... | トップ | 不要不急だけど・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事