コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

もう幾つ寝ると…

2009年12月22日 | 日記

もう幾つ寝るとクリスマス~♪
モスバーガーでモスチキンを予約してもらいました

さて
クリスマスって何の日?
キリストさんが生まれた日?
それともゴルゴダの丘で磔された日?

ベツレヘムの厩のかいば桶?で生まれて
空が明るくなって賢者がやってきて…
そう
マリアさんがキリストさんを生んだ日ですね!
むかしむかしに聞かされた
絵本の中のお話でしたが
よ~く覚えています
でも物心ついた頃には
クリスマスは遠距離恋愛の彼女を
新幹線のホームで待っている日になっていました

今のガキどもは
かっ▼寿司で大トロのあぶりを喰う日かなんかと
思っているのかしら…
今朝、自宅のエレベーターで
2階から1階へ降りたランドセル小学生を見て
そんな事を考えました

まあ
寺の墓に入ることがほとんどの日本人には
クリスマスが何の日か
どうでも良いけれど…

ではイジワルに
お釈迦様が生まれたのは何の日ですか?
4月8日の「花祭」ですね~
知らなきゃ寺の墓には入れない!

ちなみに
今日は冬至です
冬至ってなんの日?
年末ジャンボ最終日ですよ~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋 千登利 | トップ | ネオン? イルミネーション? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事