コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

6月も 終わる頃・・・

2016年07月03日 | 日記

6月も末の 井の頭自然文化園  

年パス 買っちゃったから 気楽なモンで

はっきりしない天気の中

入園・・・





木漏れ日が 眩しいほどに 天候回復!

平日とはいえ お弁当持って の 家族連れの方々・・・



コウモリ小屋の日よけ

最近じゃ 何でもカタカナにしちまって

グリーンシェード とか言うそうで

なんか違うような気が・・・

それはさておき

どーせ ゴーヤかなんか っと 近づくと



立派に 実っております



インゲン?

4~5本 収穫しちゃおうかと・・・

(してはいけません 勿論 ワタシ してません)

前回は ヘビ でしたが

今回は





ご立派な こんなのが おりました

(正式な名前は 存じ上げませんが

   緑色した つつくとクサイ奴の お仲間でしょうか・・・)







虎は死んで皮を残し

ヒトは死んで名を残し

象は死んで歯を残し・・・



この日は そこそこ



なので 営業していてくれました





そろそろ こんな季節 です



こいつら 足元をウロウロして 鬱陶しいったらない!

この日の 目的は・・・



薬膳カレー とか・・・



強気 それとも 妥当?



ご飯が固いのは まあ こんなモンでしょう

カレー自体は 「妥当」 な出来かと・・・





上の方で ネムール のは

アムールヤマネコ だそうで・・・




また来ましょう




南からの風が 梅雨前線に向かって 入って来ています

太平洋側は 暑くなりそうです

どうぞ お気を付けください

そして

きょうも みなさまにうれしいことがたくさんありますように!




本日のBGM























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イボ タコ ウオノメ・・・ | トップ | カニカマの卵焼き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事