コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

やめます

2016年02月14日 | 書痙:上肢局所性ジストニア

本日のBGM




ちゃんとした 定義 とか あるようですが・・・




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




「上肢局所性ジストニア」
 
っという ワタシの病気・・・

(ワタシには もう一つ 「口周囲皮膚炎」 てのも ありますが・・・)

今後 ワタシは どうなるのでしょう の 問いに

ドクターは

「時間をかけてゆっくりと 少しずつ症状が 変わってゆくでしょう」

っと 言われて ほぼ 1年半・・・

まさに その通りで 

少しずつ症状が変わってゆく 実感/実体験 の 1年半

その症状が

どういう症状なのか 目で見て わかるモンではなくて

「どんなに説明しても ツヅキさん アナタにしか 本当のところは ワカラナイ」

っとも ドクターに言われまして

これまた まさにその通りで・・・



昨年より 低空飛行が続いておりましたが

今年になってから さらに 低空度が増しまして

平たく言って 腕が痛い のであります

何もしていないのに ひどい疲労感 のようでもあり

また 何かすると さらに 痛みが増す のであり

今朝も シェーバーで ヒゲを剃っていたら

「振動する物を力で押さえると痛みが増す」 ということが

たかが シェーバーでも 感じるほど 敏感になっておりました

痛み止めじゃ 収まらない 痛み・・・

椅子に座って じっとしていても消えない痛み・・・

我慢して 食いしばってたら 奥歯が欠けたたたた・・・

っという理由で

5時までは じっとしておりましたが

最近は 「誰に迷惑かけるじゃないし」 っと

4時頃から 場合によって もうちょっと前から



呑んじゃえば わけわかんないから 痛みなんて 感じないのですよ

目が覚めた瞬間から続く 耳鳴りも 気にならなくなるし・・・

っで

特に 昨日は 朝からじっとしていられないほど痛く

クルマに乗る予定もないし

えぇ~い 呑んじゃえ っと 

呑む直前に撮って知人にメールした 

上の画像の記録では 12:34 から・・・

って コレが 大迷惑を起こしてしまった・・・



今朝になって 電話の履歴を見ると 「通信記録」 がある

そして ワタシには 「通話記憶」 が ない・・・

ワタシに電話してくる相手は 非常に少ないので

どなたがかけてきたか 大概は判明するのですが

電話帳に登録のない 番号だけの履歴は 

さて 困った 誰だろう・・・

まして 局番「03」 から 始まる 固定電話の履歴・・・

時刻は 16:31 着信して 

「不在」 表示がありませんので 「通話した」 んですね

そして 16:35 コチラから折り返し発信して 「通話した」 らしいのです

ごめんなさい

まさか そんな時間に 記憶が飛ぶほど泥酔しているとは 思いませんものね・・・

ご迷惑を おかけいたしました

申し訳ございません

意識のあるウチに 電源は落とすようにしていたのですが・・・

やめ時でしょう

タバコも やめられたんだし

今日みたいな日なら 「いつ宣言」 したかを 忘れないでしょうし


今朝は

目覚めたのが 4時半頃

そこで着歴を見て猛省し後悔し

朝飯も 咽を通らずヨーグルトだけ なんとか・・・

仕事場で使ってたパソコンから 顧客情報を探したけれど 見当たらず

本当に 申し訳ないことを・・・っと

そこで 思いついた!

ひょっとして ひょっとするかも!

直接 入力して 電話番号検索!




おお~ ヒットしましたね

後悔したことを 後悔しましたもん

番号晒しても イイですよね って思いましたが

万に万が一 だと エライことになりなりますから



こんなコトが 



書かれておりまして



日付も 最近のモノですわ・・・

まったく

そして やめるの やめます

ただ 笑い話の程度で済んでヨカッタ

っということで せめて 5時までは我慢しようかしら・・・




さて 大風が吹いております

羽田アメダス では 風速10mを越えております

どうぞ お気を付け下さい

そして

きょうも みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日 結婚記念日 | トップ | 流れてきたら そりゃビックリ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書痙:上肢局所性ジストニア」カテゴリの最新記事