コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

初志逆転

2021年08月07日 | 食べ物

暑いのもあって とにかくダルい 怠い

せめて 朝飯を喰わねば と 前日に用意するのだが

6割が 口まで届かず 良くないが廃棄

昼ぐらい 喰わねばと浮かんだのが

 

この店の近所に 用があったからだが

涼しい 蕎麦屋で サッパリ 冷や中・・・

ところが ランチタイムと被ってしまい

まわりのコインパーキングが どこも 「満」~!

そんなことも あろうかと プランB 発出

慌てず 一度帰宅

Tシャツ1枚に着替え サンダル履き

さて 蕎麦屋か中華屋か

当初は 蕎麦屋で さっぱり冷や中のハズだった

だが 何せ 冷やし「中華」 だから

中華屋が本筋か?

 

ってことで 蕎麦屋の冷や中は また今度・・・

午後1時半過ぎの 炎天下

痛む脇腹と動かぬ足を引きずって 中華屋へ歩く

 

歩き始めのアタマの中は コレだったが

なんとなく 今なら間に合う っと

蕎麦屋に未練が・・・

 

冷やし揚げ茄子蕎麦 コレもサッパリで店も涼しい

だが 待てよ 茄子なら

 

麻婆茄子 ってぇ手もあるな・・・

どうせなら 

 

生姜焼き? あ コレは冷蔵庫の豚肉と被る・・・

っで 中華屋に着いてしまったのだが

ピークタイムを過ぎていたからか

先客1名 麻婆豆腐を召し上がっておられ

不詳ワタシ 腰に手を当て 沈思黙考 

出た結果が

 

油ギットン の 回鍋肉定食・・・

どこにも サッパリ が 見当たらず

オマケに 扉は全開で 店の中は 涼しくもない

初志は何処へ?

 

 

さて 週末土曜日で立秋

今夜から明日にかけて 上陸はないながら 台風が接近するらしい

植木が倒れぬよう また紐で縛らねば って

思うんだけど なにせ カラダがダルいんだよ・・・

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

定期的積極的水分摂取を忘れずに

県境跨がず 探しましょう イイ事みっつだけ!

っにしても 暑いダルい・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去写真掘り Ⅱ | トップ | 蕎麦屋の中華 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事