コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

まっすぐには 帰れない?

2019年02月22日 | 食べ物
北の大地が また揺れたとか

どうぞ 大きな被害がありませんよう・・・



                                                                                                              


春 は 春 

せにゃならぬことが 彼らには ある・・・

 

 

こんなこととか

 

  

こんなこととか

命の春! っすからねぇ・・・



っで 昼飯~!

 

コチラ という 選択肢もあったのだが

ココには 餃子はあるが ●●はない・・・ ってことで

ちょっと 高級なトコ 結婚する前に一度来たコトがある

って 何十年前の話じゃ?

 

まあ 皿は ウエッジウッド だけど

皿の中心からズレれてるナプキン・・・

ま そこは ソレ 吉祥寺~

 

食べたかったのは

春なので 春を巻いて

 

あくまで アタマん中は こちらがメイン!

セットのコレは 添え物? ってワケじゃないんだけどぉ~

 

春巻きと 杏仁豆腐のセット・ランチ~♪

 

さすがに 平日のまっ昼間っから来ている客層は

ワタシより歳上?が ほとんど・・・

失敗したのは 「象牙(ホンモノかどうかは?)」 の 箸 

コレ 書痙:上肢ジストニア 参った参った つるつるだ~♪

自分にも だが まっさらなクロスに

滴を飛ばしてはイカン!

と 時既に遅し

 

やっても~た・・・

も~たモノは 仕方ないので

 

杏仁豆腐を ゆっくりと・・・

コレ コレだけ食べに来る価値あり

っで 会計はテーブルで とのことで

 

あん?

飲み物は 冷たいお茶 だったんだがぁ?

ま そこは ソレ 吉祥寺?

しれ~ っと ¥3.000 挟んで渡したが

「二度と来ねぇぞ!」 となるか・・・

ま そこは ソレ 吉祥寺

ナニも言われることなく

 

そのまま 領収書と 釣り銭が しれ~ っと 返ってきた 

ま そこは ソレ 吉祥寺

訪問頻度は高くないからね

なんとか まっすぐに 帰れるか・・・
 
 


君にも 春は来る?

 


さて 今年二度目の プレミアムフライデー

いつになく 寒暖の差が 身に沁みております

なぁ~んにもしてないのに 肩が凝る?

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!





遠い宇宙で 観測機が着陸するのは 午前8時を半分過ぎた頃らしい

その報告が 地球に届くまで 30分弱かかる という

なんか スゴい! よね・・・





















































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカになる~♪ | トップ | JIBAKUトランス~♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事