コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

バカになる~♪

2019年02月21日 | 日記

                                                                                                              



 

褒められたりすると 調子に乗ります・・・



さて 昨日 春 木の芽時 に 増える方々と 同じ

トランス状態の 不詳ワタシ・・・

 

 

梅に ウグイス ではなく 丹頂(タンチョウ)・・・

 

教えてあげたい! けど 内緒にも しておきたい・・・

 

肉眼で かろうじて なので 「オート・モード」 の コンデジの限界・・・

 

水生園では ニッポンの 「ニホンイシガメ」 が 人口灯の下 甲羅干し・・・

 

クロッカス? でしょうか・・・

 

草木の名前は アカンのですわ・・・

 

久々 お気に入りベンチにて・・・

 

なんとか 記憶にかけらが残っている ロウバイ も ・・・

本でも と 思っていましたが 日差しは暑いほどで

そこそこ で 退散 昼飯へ・・・



さて 今日も気温は上がりそうですが 北風が・・・

んでもって 花粉も~ らしいです

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!




昨日まで 吉祥寺東急

今日からは 新宿小田急にて物産展

生身を持って 電車に乗るのは さすがに~ なので

クルマで来ている 吉祥寺で買おうかと すると

 

書痙:上肢ジストニア 財布から金を出すのに気を取られ

自宅で気付いた 「辛子」 が 入って居りませぬ~♪

いつもなら (っても 随分前になるけれど)

驚く早さで 豚まんの数と キッチリ同じ数だけ 辛子が入ってたのにぃ~

今日 小田急で どーなっているのか 見てきましょう~!




















































 


























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やもめ心に春の朝 | トップ | まっすぐには 帰れない? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (MKの姉)
2019-02-21 14:32:20
昔、20年くらい前に、妹が先生の病院に勤めていました。
先生が、私の通っていた看護学校の隣の監察医務院にいらしたと聞いて、何か親近感を覚えたりしたものです。1度、妹がいる時に病院にお邪魔し、寄生虫の入ったビンを見せられて、ドン引きしたのが、楽しい思い出になっています。
1年くらい前に、ふと思い出して検索し、もうあの病院がないこと、状況がすっかり変わっていること…、時の経過をずっしり感じました。 それでも容赦なく続いていく日々を淡々と綴られているこのブログに、正直に生きる力強さを感じます。先生にも良いことがいっぱいありますように!
返信する
MKさまのおねえさま (ワタシ)
2019-02-22 10:56:36
タイトルがひらがなですが「禁止語句」で拒否られた所為であります すみません

さて
一度 お目にかかったコトがあるということは
初めまして ではないような・・・
ですが申し訳ありません 記憶が~
ってことは ほぼ初めまして ということですね
妹様に関しては書類が残っております
また良い意味で朧気ながら記憶も・・・
ドカンとした記憶が残っている場合はほとんどが良くない思い出ですので~♪
残念ながら
ワタシの元仕事場は2014年7月21日をもちましてすべての業務を終え閉院し現在あの場所にはありません
不謹慎に言えば「人前で文字を書いたりしない限り見ても気付かれるコトはない」のですが
立場が逆ならワタシならイヤですのでキレイさっぱりと(なんてモンじゃなかったですが)止める事にしました
同様に同じ仕事を再開するつもりもありません
それから4年と少し間抜けなコトに「自分が歳をとる」ことを計算に入れ忘れ年月ばかりが過ぎてゆきました
ソレをつらつらと綴った拙ブログをお読み頂きましてありがとうございます
邦画で「蜩ノ記」ってのがありまして
中盤で同じような台詞があるのですが
「何処かで同じ思いの方が同じ景色を見ていると思うだけで・・・」云々
長いだけの駄文ではありますが
何処かでお読み頂いている方があればと思えばまた
書き続けられるというモノ・・・
コメントを頂戴し我が力とせねばと思いました
ありがとうございます
20年もすれば皆様ご自身を含め身のまわりの方々にも
様々な事が起こっている事と思います
どうぞ良き日々が末永く続く事をお祈り申し上げます
返信する
Unknown (もりた)
2019-02-22 22:29:59
続けざまに、雲が豊かな表情を添える明け方だったのですねぇ。。


そして 季節。
先生はトランス状態ですか、、私は根拠も訳もわからぬ悪感が脳内を駆け巡る季節です(ToT)
やり過ごし方は学習を重ねているものの、寝て見る夢もザワつく夢ばかりで無駄な疲労感が腹立たしいばかりです。

そして551!!!
そうか、物産展があると買えるんですね!
学生時代を大阪で過ごした際の記憶が年明けふと蘇り、無性に551の豚まんが食べたくて食べたくて、ネット購入をするかしないかずっと考えている2ヶ月でした(笑)

あーもう、絶対食べたくなりました!
返信する
もりた 様 (ワタシ)
2019-02-23 08:41:46
トランス状態っても特別になにか見て取れるようなことではなく
1月末にどっかで貰ってきたインフルにて発熱し
その後な~んだかカラダの芯の方が草臥れている感じ?とでも言いましょうか・・・
夢も見る事(見たコトを憶えている?)も増え
先日は水辺に住む「ゲンゴロウ」の素揚げを喰ってる!
なんてのもありましたっけか~♪

そうそう「551」
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/umaimono/index.html
新宿小田急にて買えます
この季節は似たような物産展が各地で催されておりますので
新宿でなくても日本橋や品川といった山手線の右半分側でも
どこかで買えるやも知れません
冷蔵庫の辛子の在庫を確認してから出かけましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事