コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

年度が替わる頃 小笠原は台風が接近するらしい

2018年03月27日 | 日記

 
 
 

千川通りも 年に一度の絶景で・・・

 

わかりにくいのですが ココは 飛鳥山公園 

勿論 満開状態 

 

歩いていれば こんなのも・・・


 

さて ハナシが飛びますが

 

ご存じ 床屋の看板 「サインポール」 であります

ところが・・・

 

(カラー画像ですよぉ~)

こんな ねじりん棒を 出しているお店もありました 

「床屋」 とか 「理容室」 とかじゃなくて

「殿方向けヘヤーアーティストのお店」 ってコト?

卒業式 など 紅白の垂れ幕を多く見かける この季節柄

な~んとなく 鯨幕 のようにも見えてしまう

不詳ワタシの目玉・・・

もっと 飛びまして

 

ご存じ 「さらし」 もしくは さらし布・・・

かつて 業界入りしたばかりの頃

犬も猫も 「舐めなきゃ治る」 のになぁ って時

コレで 「腹帯(ふくたい)」 を作ってましたが

ある時 在庫ナシ ってことで 買ってこい っと

行かされた先は 「薬屋」 で 

知らなかった 不詳ワタシ へぇ~ っと・・・

考えてみりゃ やたら幅の広い 「包帯」 と 言えなくもない?

っで 今時は カップ麺も売ってる 「●●薬局」 とか 

肉まんも売ってる 「●●ドラッグ」 でも

売ってるのかしらん?

さすがに面倒になって ポチって その日のうちに 配達!



さて 予報では 明日 明後日 と 気温は上昇するけど

今年度最後のプレミアムフライデー 辺りで 花冷え? とか・・・

 

その頃 小笠原諸島へ 台風3号が接近?

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!


本日のBGM

 別れの朝 前野曜子 ペドロ&カプリシャス


春は 別れ と 出会い の 季節・・・

遠距離になる別れ ってのも あったりするのです















  




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なら ホンモノを | トップ | よく見て ビックリ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事