ふらっと風流記

自分の考えを深堀りしてみたり、意味のない事をあえて残してみたり。
自分の人生を生き続ける為の道しるべを綴ったり。

自分で決めつけない

2021-09-25 18:46:00 | 日記
自分はこういう人間です!って言うのやめると楽。

なんか押しつけがましい。
そんなんこっちが勝手に思うし。

逆もしかり。
僕は自分で「こういう人間です!」
なんてまず言わない。

どーぞどーぞ。
そちら様でお決め下さいと委ねる。

結果、関わったコミュニティごとに全く違うラベリングをされている。

昔、不動産の仕事をしてた時期がある。
ご想像のとおり、飲み会が多い。

そうすると、一緒に働いたりする前に飲み会の場で会う人がそれなりに発生していた。

ある日、いつもどおり仕事してたら、違う店舗で働く同僚が来て、こう言うのよ。

「⚪︎⚪︎さんて普段ちゃんと仕事してるんですね〜」と。
そらぁね。飲み会では結構楽しむけども。
仕事はきちんとやるよ。

でも、自分で思っている自分と、まわりが思っている自分は全然違うわけ。

ムリに合わせる必要はないし、それで当たり前かなと。

そしたらすごく楽なの。
何か無理やり演じる必要もないし。
自分がその時に適した楽しみ方をできてさえいれば大丈夫。

いつも自然な自分でありたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿