ふらっと風流記

自分の考えを深堀りしてみたり、意味のない事をあえて残してみたり。
自分の人生を生き続ける為の道しるべを綴ったり。

デジタルデータは残り続ける

2023-08-28 23:40:00 | 日記
言いたい事なくなったりすると放置するんだけども。
まあそんなで良いかなと思っていて。

でもこうしてデジタルデータとして残しておくと、いくら時間が経っても後から見られるのが素晴らしい。

それでいて、知らない人にもたくさん見られていたり。

AV女優の方は発売している作品の販売を止めたとて、ネット上に出回ったものは一生残り続ける訳で。

良くも悪くもだなぁ〜
なんて思う。

そんな事はないだろうし、もちろん仮にだけど。。
もし生まれ変わることがあるとして。
自分が残したこうしたデジタルデータから前世の自分の記憶が蘇ったりしたら面白いなと思ったりもする。

死んでしまったら、自分という魂はなくなるんだけど、この世の中にデジタルデータは残せたりする。

そこに少し救いがあるのかな。
なんて前向きに捉えてみる。
来世の自分へメッセージが届くサービスの開始を希望w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿