ふらっと風流記

自分の考えを深堀りしてみたり、意味のない事をあえて残してみたり。
自分の人生を生き続ける為の道しるべを綴ったり。

「幸せ」とは

2023-01-07 19:13:00 | 日記
「幸せ」とは、「時間」という概念からの解放の事である。

何が言いたいかと言うと、前回の投稿で、自分にとって1番大切な価値観として「時間」という事を書いて。
それは必ず来る「死」に対しての恐怖感から来るものなのかなと考えている。

最も怖い事は死ぬ事。
無になる事。
思考ができない事。

「幸せ」はその真反対にあるものと考えると、「死」という圧倒的な恐怖を超越する様な尊い時間の事であり、その瞬間に100%の純度で持って、感覚的な状況にある事といえる。

好きな人との愛おしい時間。
友人との語らいの時間。
誰かの事を大切に想う時間。
そういった時に恐怖を超越する瞬間があるわけで。
その時間の事を「幸せ」だと僕は思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿