神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

国体選考会(in城崎)(6/22・23)

2019年06月24日 10時57分40秒 | レース&レガッタ

兵庫県の国体選考会を城崎で行いました。

到着してすぐ、全員でセッティングを行いました。


昼食後、1000mトライアルを

明日の本番に向けて、予備トライアルを行い、明日の順番を決めました。

今回の宿は「やまとや」さん。

大変お世話になりました。

ありがとうございました。


翌朝、9時半よりトライアルを。

各自アップをして臨みました。

水面は穏やかでした。

無事に選考会を終えることができました。

今回も多くの方にお世話になりました。

ありがとうございました。

城崎に合宿に来た選手の寄せ書きが飾られていました。

ドイツチームも事前合宿を行うようです。

いよいよ来年は東京オリンピック!

頑張って欲しいです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツボート留学(その13)I... | トップ | 淡路島 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北野上隼人)
2019-06-24 14:48:51
いつもありがとうございます。
今回は、城崎にて2日目から練習に参加させていただきました。軽く乗艇やアップをしたあとにトライアルを3000m行いました。一緒にトライアルをしていた大学生の方のタイムやスピード、技術力など自分にとって勉強になるところが多々ありました。自分はこういうふうに大勢の方とタイム計測をしたことがなかったので新たな刺激を受けました。自分が漕いでいる映像を観ていて、フォームが(特に後半にいくにつれて)一漕ぎ一漕ぎ違うかったり、ラップタイムを見ていると、大幅にダウンしていることが著しくはっきりと分かったので、今後のエルゴメータにしかり、乗艇にしかり、安定したスピード、フォームが2000m継続できるように日々の練習で中盤から後半にかけて力尽きない体力をつけることや、集中力の向上などを心がけていきたいと改めて思いました。また、自分に声をかけていただいたりアドバイスをくださった大学生の皆さん本当にありがとうございました。

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事