神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

円山川漕艇場の全国中学新人戦 やっと写真公開 お待たせしました

2010年10月02日 23時35分28秒 | レース&レガッタ

女子ダブルスタート前ですね。KBCが4レーンですので決勝レースの写真です。スタート前の緊張感が伝わってくる良い写真ですね。
1レーン 和歌山RC 2レーン楡原中 3レーン津幡南中A 4レーンKBC 5レーンと6レーンは瀬田北中A・Bです。 和歌山RCは初顔合わせです。


KBCの女子ダブルの漕ぎ ブログリンク先の選手ブログに動画もアップされていますのでご覧くださいね。最後の方でブイ叩いてよれてましたね。



これは蹴り出しかな・・・・


1年の河合君の男子シングルスカル 残念ながら準決勝に進むことは出来ませんでした。でもスタート後300mまでトップに出ていた様です。これからに期待です。


出場した3人の選手達

まだまだ写真ありますので後日ね・・・・・

EXILEさんお待たせしました。 カメ子さん藤浪君は今回お休みでしたので写真ありませんm(_ _)m
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読売新聞の折り込み版「わく... | トップ | 写真いっぱい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油断大敵!!! (コーチF)
2010-10-04 19:13:22
いつも子供達にはボートに絶対は無い!!!

だから練習から集中して行くように気合を入れています。
しかし、全中で3年生を抑えて優勝したんだから負ける分けが無い、と言う気持ち(油断)が、どこかに有ったのだと思います。
周りの期待も大きく、勝って当たり前・・・
今思えば選手は凄いプレシャーだったと思います。

案の定、予選ではスタートを失敗し、そのままピッチも上がらず500mまで相手クルーに付いて来られ余計に焦り、何とかラストで突き放したものの不本意なレースに終わった。

レース後、明日の決勝では、いつも通り練習でしている漕ぎすればいいから、相手の事は気にしない。

優勝する事が出来ましたが・・・

まだまだでした。
でも選手のプレシャーを取り除いて遣れなかった、コーチの責任です。

一番プレシャーを感じて居たのは僕自身だったと思います。
返信する
またまた失礼します! (EXILE)
2010-10-05 00:20:49
コーチの責任?
そおですか?

何事も全て上手くいく訳じゃなくて、経験から成長するんじゃないですか。経験です!
コーチも選手も…。

艇を蹴り出した時点でそこには自分しかいません。相手がいてのレース展開、自分で考える力が身につけばメンタルも強くなる筈です。

自分で考えて戦うしかないんです。
スポーツて何でもそうじゃないですか。

どうゆう試合展開になろうと、考える力があればプレッシャーにも勝てる筈です。

コーチは選手に依存させない、選手は依存しない。必要だと思います。

文字にするのは簡単て思うかもしれません。
でも、私が今やってるスポーツの試合経験からコメントさせて貰いました。

失礼しました。
返信する
Unknown (カメ子)
2010-10-07 18:42:34
うううう・・・・

藤浪君・・・


またよろしくですっ^^

返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事