神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

関西選手権2013結果

2013年06月15日 22時59分03秒 | レース&レガッタ

世界へ駒を進めた先輩達に追いつけ・追い越せ!!ということで関西選手権へ参加しました。

エントリーは男女ともシングルスカルとダブルスカルの四種目です。

結果は、四種目とも優勝しました。横田選手(男子1X)は2連覇です。

神戸BCとしては関西選手権最高記録です。先輩達を追い越したかなwww まだまだかなw

まあ、この後の全中優勝を最終&最高目標で目指しているので、良い全中に対してのステップアップに

なりましたね!!

では、写真で振り返りましょう。

1番目は女子シングルスカルです。すべての種目がエントリーの関係で一発決勝になっています。

3年の澤瀬選手です。彼女は選抜でこの春優勝しています。

安心して見ていられますね。

ゴール前まで、いい感じ。コースコンディションもイイですね!!

2番目は、男子ダブルスカル 3年の三輪選手と2年の小見山選手のペアです。昨年新人戦で優勝しています。

コース取りが全艇沖よりに見えますね。

神戸は4レーンですが・・・・ おやおや5レーンと入れ替わってしまっています。ブイピッチは100mぐらいかな?コースは解りにくいです。

他艇と水が開いていますので、ぶつかる心配はなさそうです。

いい感じ

そのままゴール!!

その後少し別レースがあり 後半戦

男子シングルスカル 横田選手 昨年関西選手権から優勝が続いています(ただし全中は準優勝おしかった 今年こそ!)。

逆にいうとそれまでは優勝なかったっけ!??

彼にとっては、この関西選手権は大事な試合ですね!!

うーん・・・・いいね!! 問題なし! 安心して観戦できます。

最後は、女子ダブルスカル

3年の有宗選手となんと1年新田選手のペアです。このペアで朝日レガッタと中日本レガッタが準優勝ですが、優勝はまだありません。

並ばれていますね。

出たかな。

いい感じ!

ゴールが見えてきました。もう安心!

表彰式になって雨粒が落ち始めたので漕艇場室内にて行われました。恒例の記念撮影もごった返した所なので男女別に撮影です。

お疲れ様~~~~

 

 

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOCの写真(OB・OG情報) | トップ | 続・関西選手権2013 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2013-06-16 16:31:48
今回の関選では優勝する事ができ、うれしいです。

しかし、ブログの写真を見ていると自分的まだ、直さないといけないと思うところがありました。

1つ目は前にいく時にまだキャッチがふりこめていないことです。

2つ目は足がゆるんでいることです。

1つ目はトップでふりこめるようにタイミングをつかめるようにしたいです。

2つ目は毎回言われていることなので『そろそろ直していかないと』と思いました。

なので、フォームを完璧に直し、全中で優勝したいと思います。

3年生にとっては最後ですが良い成績を残せるように頑張りたいと思います。

返信する
Unknown (takahiro )
2013-06-16 22:52:13
今回の関選は優勝でした。

でもこの関選で大きな課題を見つけました。

1つはスタートからでること、もう1つは前を向くことです。
いつも試合が始まると"絶対勝つ"という気持ちが高ぶりとても緊張してます。
こうなると不安になって、肩に力が入り
腹切りなどしないか、負けたりしないかなど
やる前から自分に負けています。
こんなだからスタートが出れず、横が気になって前が向けないのだと思います。

全中までたった1ヶ月ですが
練習でも試合でも自分たちの漕ぎに自信をもって又
日々の挨拶や返事でも進んでやります。

保護者.監督.コーチ.ボート関係者の
皆様、応援ありがとうございました。
ラスト一戦、全中、最も良い試合にしたいです。
返信する
Unknown (satoru)
2013-06-16 23:26:24
今回の関西選手権
チームで、4種目で優勝、
取る事が出来たのは、
監督・コーチ・保護者の皆様・ボート関係者の皆様、
のサポートによる、お蔭だと思っています、
本当にありがとうございます。


今回の試合での、
課題を直し、全中までにまでに、コンディションを整えて、
挑んでいきます、
全中で全員が優勝出来るよう、チーム一丸となって、
がんばります、
僕達、3年生は、最後の試合に向けて、
気持ちを、上げていきます。
応援よろしくお願いします。
返信する
この1ケ月が勝負です。 (F監督)
2013-06-17 13:16:38
まだまだ、修正しないと行けない所だらけです。

まだまだ、速くなる可能性、満載です。

あとは自分次第です。

3年は特に、悔いが残らない様に考えながら取り組んで下さい
返信する
Unknown (takuto)
2013-06-17 17:21:33
僕たちは関西選手権で優勝することができました。

それは普段指導してくださる監督、コーチ、応援してくださ

る保護者の方々のおかげです。いつもありがとうございます。



全中までになおすことがあります。

前を見ること、キャッチを合わせること、オールの抜きを

あわせることです。いつもできてないけど今度こそ

きちんと直します。


小見山君と力を合わせて全中優勝します




返信する
Unknown (sayana)
2013-06-17 19:07:44
私は今回の関選で初めて優勝することが出来ました!

優勝出来て嬉しかったですが、漕いでいてやっぱり
まだ漕ぎが合ってなかったりバックが取れてないって
いうのが、ありました。

だから、全中では悔いの残らない、自分でも満足出来る
ような、優勝がしたいです。

そのために、この2ヵ月ぐらいをしっかり、言われてることを
考えながら、全中に向けて頑張りたいです!

今回も会長、監督やコーチ、関係者の方々、応援して
くださった皆さん、ありがとうごさいました!
返信する
Unknown (Akemi)
2013-06-18 15:56:13
私は この大会で 初めて優勝する事ができました。

それは 練習で指導して頂いているF監督・Fコーチや保護者のかたがた 関係者の方々に協力していただき 勝たせてやりたいと力をいただけたからだと思います。

今まで 1位になったことがなくて悔しかったから 今回は必ず1位になりたいと思っていました。
優勝できてとても嬉しいです。ありがとうございます。

次の 全中でも優勝できるように 1日1日の練習を大切にしていきたいと思います。
返信する
Unknown (ありりん(*^^)v)
2013-06-20 02:01:43
関選、皆、優勝おめでとぅ~(´▽`) それぞれ、皆、よう頑張ったなぁ~\(^o^)/
お疲れ様。あと3年生は残すところ、全中のみ、
それぞれの思いがあると思うけど、最後まで
しっかり練習をして、悔いの残らないレースをして下さいね。( ・∀・)b 絶対に皆で、メダル、賞状カップ取り替えしに行こゥ~\(^o^)/ 頑張ってな。(笑)
F会長、F監督、Fコーチ保護者のみなさん、関係者の皆さん、関選お疲れさまでした。ありがとぅございました。
それと、神戸ボートを応援して頂いたみなさんありがとぅございました。残すとこ後わすがですが、宜しくお願い致しましす。m(_ _)m
返信する
Unknown (EXILE)
2013-06-20 20:02:26
全員の優勝、おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事