神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

第33回全日本中学選手権競漕大会 結果

2013年07月22日 08時57分09秒 | レース&レガッタ

7月20日~21日に行われた全中のご報告を改めて行います。

20日に行われた予選は全クルー1位で準決勝へ進みました。

21日朝に行われた準決勝から私Oマネが神戸から応援観戦に参加。

全クルー準決勝も1位で決勝(Aファイナル)へ進みました。

期待の決勝戦

シングルスカルからレースが行われます。男女どちらも3月に全国選抜を優勝しているので期待しています。

男子シングルスカル(M1X)

優勝!! ひとこと 圧巻のレース運びでした。

続いて 女子シングルスカル(W1X)

優勝!! ひとこと youtube動画のバウのレーンプレートが抜いていくところが素敵!

 

 

ダブルスカルのレース 神戸BCダブルスカルの選手は、体格は小柄なのでパワーでは劣るかもしれませんが持久力とテクニックで勝負!!

まずは男子ダブルスカル(M2X)

準優勝!! ひとこと これは大変良く頑張りました!! 素晴らしい!!!

次は女子ダブルスカル(W2X)

準優勝!! ひとこと 最後まであきらめず見事に差しきりました。1年と3年ペアです。すごい!!!

 

団体別総合成績でも表彰があります。

優勝で8点・準優勝で7点~8位1点まで加点され男女別で表彰されます。

神戸BCは男女とも15点を獲得で・・・・・

なんと!

男子総合優勝 で優勝杯を頂きました!!!

女子は同じ点数ですが総合3位を頂きました。

 

ということで最初の写真にはシングルのカップ2つと総合優勝のカップの3つを持っています。

応援ありがとうございました。

また、youtubeに動画を上げて頂いたので他の記事にリンクを貼っています。感動をもう一度・・・・・・

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 33rdAllJapanJuniorHigh 88 M... | トップ | 第33回全日本中学選手権競... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takahiro )
2013-07-22 11:33:55
2位という結果で終わりました。
今とても悔しい気持ちでいっぱいです。
あとは、最後の試合を共に漕いできた
三輪先輩に優勝と言う結果で終わらせなかっ
た事がとてもとても心残りです。
でもこんな自分と最後まで一緒に漕いでくれた三輪先輩に感謝です。
昨日言えなかった事ですが
本当にありがとうございました。

今大会はたくさんの方々が応援してくださいました。
ボート関係者、保護者、監督.コーチの皆様
ありがとうございました。

これで試合が終わり三年生が引退となりました。
これからは、こんな自分がキャプテンとなり
新田さんと二人で頑張りたいと思います。
でもいろんな支えの中でやっている事を
感謝し、ラスト一年頑張ります。

この全中2位でしたが最高の試合でした。
まだ一年ある自分はもっと努力して
もっと強くなりたいです。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

返信する
全中を終えて (Akemi)
2013-07-22 12:57:04
私は、この試合で2位でした。
3年生は最後の試合だったから、私がミスしないように頑張って、長く強く漕いでいきたいと思いました。
最初の予選は、1位通過しました。
その時は、明日の準決勝や決勝でも、1位になりたいと思っていました。
2日目の朝は、少し緊張していました。 でも、落ち着いて漕ぐとゆう意識をしました。
準決勝は、スタートが上手くいったけど、オールの角度が合ってなかったから合わせるように意識し決決勝に挑みました。
決勝では、みんな背が高かったし、強そうだったから緊張していました。 スタートは高いピッチでいけたけど、だんだん体力がなくなってきて、1位の人と差が空いてしまいました。 3位ぐらいまでおちてきてたけど、諦めずに、二人で、力をも頑張りました。 そして、最後はラストスパートをいれて追い上げました。
結果は、2位だったけど、二人で協力して漕ぎきりました。
3年生は最後の試合で、とても気合いが入っていたと思いました。
そして、私は、次の試合からは、シングルの初試合だから、最後まで諦めずに、漕ぎきりたいと、思います。
そして、応援してくださった監督・会長・コーチや、保護者の皆様ありがとうございました。
この気持ちを忘れずに日々の練習を頑張っていきたいと思います。
返信する
感謝、感謝!!! (F監督)
2013-07-22 20:07:56
伴走していると、大きなパラソルの下、レースを観戦している見かけた人物が!!!!!

福井の神様でした。

わざわざ、神戸ボートクラブの選手のレースを見に来てくれてました。

何時も丁寧に助言をしてくれます。

助言をしたものの、僕がチャント選手に伝えてるのかが心配になったのかもしれません・・・・・・

自分のチームがフライだったにしろ長良川まで来てくれ、「ぐっと」来るものがありました。

感謝、感謝!!!!!

感謝しきれません。

これからも宜しくお願いします。
返信する
さやのファン一号 (ひろみ)
2013-07-22 21:12:41
早くYouTubeでみたいでーす(o^^o)
返信する
Unknown (小見母)
2013-07-22 22:56:41
まずは横田君りかちゃん優勝おめでとう!
男子W、女子Wも2位だったけどあの大きな人達の中で頑張りました!おめでとう!
そして何より子供たちをここまで指導してくださった、会長、監督、コーチ、保護者の方々、キャナルの方々、ありがとうございました。子供たちがとても恵まれた環境の中で練習出来ていた事に感謝です。
三年生のみんなへ、たかひろはみんなもよく知ってると思うけど、びっくりする位会話のキャッチボールが苦手な子です(^_^;)でも仲間として受け入れてくれて、母としてはそこが一番安心した所です。
素晴らしい仲間に出会えた事はかけがえのない思い出になると思います。
これからも見守ってやってください。
小見母は相変わらずオロオロするだけで何も出来ないと思いますが(^^;
皆さんよろしくお願いしますm(__)m


返信する
全日本中学選手権競漕大会が終わり (sayana)
2013-07-23 10:08:02
とって最後の大会が終わりました。
予選では1位だったけど、緊張していたのでいい漕ぎにはならなかったです。
準決勝では、予選の失敗をなくそうと落ち着いて漕ぐということを意識してレースしました。
結果は1位で、漕ぎのほうも落ち着いて漕げたので良かったです。
決勝は少し緊張していたけど、準決勝のように行けば大丈夫だと思いました。
500mの時点では3位か4位ぐらいでした。だけど焦らず漕ぎ、ゴール手前で2位争いになってしまい、
少し負けていたけど、最後まで諦めず2人で力を合わせて踏ん張り最後の最後に差すことができコンマの差で勝つことが出来ました!
漕ぎも大きく一本一本強く漕げ、充分な漕ぎが出来たと思います!
結果は2位で優勝はしたかったけど、頑張ってきた全ての力を出し切った感じだったので嬉しかったです。
明美ちゃんは1年生なのにここまで私に付いてきてくれて、頑張ってくれて本当に感謝です。
F会長、F監督、Fコーチ、神戸ボートのみんな、関係者、保護者の方々、応援して下さった方々
たくさん迷惑をかけてしまったこともあったけれど、今まで支えて下さって本当にありがとうごさいました。
これから、神戸ボートは2人になってしまうけど頑張ってくださいっ!
返信する
Unknown (rika)
2013-07-23 16:09:49
今回、最後の大会で優勝でき、とてもうれしかったです。

最初はスタートからものすごく離されていたけど最後まで諦めずさすことができました。

今までの実績や諦めない気持ちを与えてくれたのは監督、コーチのお陰だと思ってます。

そして、今回の大会に出れた事や、最後にご飯などを用意してくれたのは会長やキャナルの方々のお陰です。

このような支えがなかったらここまでこれなかったです。

本当にありがとうございました。

神戸ボートのみんな、三年間ありがとう。

小見山くん、あけみちゃんはラスト1、2年残っているので頑張って下さい。

二人はダブルスカルで悔しいおもいをしたと思うので次はシングルスカルで来年、優勝して下さい。

応援しています。




返信する
全中が終わりました (takuto)
2013-07-23 20:28:57
全中が終わり結果は2位でした。

優勝を目指していたので、とても悔しかったです。

予選では、8クルーぐらいとタイムが近くとても不安でし

た。けど準決勝では1位で上がることができました。決勝

の内容は今までの試合の中で一番良かったとおもいまし

た。


自分がこんなにいい結果を残せたのは指導してくださった

監督、コーチ、会長、応援してくださった保護者の方々、

キャナローの方々のおかだと思います。

今まで支えてくださった関係者の方々ありがとうございま

した。神戸ボートで学んだ事を今後の生活でも活かしてい

きます。

最後になりますが、ペアを組んでくれた小見山君、本当に

ありがとう!こみちゃんとじゃなかったらここまで来れませ

んでした。

これで、神戸ボートは2人になるけど小見山くんと新田さ

んは新人戦頑張ってください。応援しています!

     3年間ほんとうにありがとうございました。
返信する
動画主より御礼 (M.Aono(aka.aomonoya))
2013-07-24 01:07:25
えー動画主です。選手のみなさんはじめ関係各位、あの灼熱地獄の中お疲れ様でした。拙作動画は感動と反省にご活用ください。あ、ニコニコ動画側のまとめの「ニコニ広告」ご出稿もここで御礼申し上げて・・・いいんですよね?
返信する
Unknown (satoru)
2013-07-25 18:14:55
全中が終わりました。

結果は、優勝出来ました。

この、結果残せたのは、
日頃から、サポート、指導、をしていただいたからだと思います。

帰ってきてから、食べ物を用意してくださった、
キャナルサイドローイングクラブの、関係者の皆様、ありがとうございました。

平日の練習、
保護者の皆様、毎回、お手伝いして頂き、
ありがとうございました。

暑い中、福井県から見に来て下さった、
M監督、ありがとうございました。


三年間、
毎日、サポート、応援、指導、して下さつた、
F監督・Fコーチ・F会長・保護者の皆様、キャナルサイドローイングクラブの皆様、
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事