神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

エルゴの貸し出し

2014年01月20日 09時15分28秒 | 日記

第26回全国マシンローイング近畿大会にエルゴを貸し出しました。

お役にたてたかな?

選手の皆さんお手伝いご苦労様でした。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本代表強化選考合宿 | トップ | 初漕ぎ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVDを見て (takahiro)
2014-01-20 18:17:31
DVDを見て思った事は、まだまだ甘いと思いました。

速さやリズムもですがやっぱり漕ぎが全然でした。
自分なんかよりも体も大きいパワーもある人に対して
漕ぎも出来ていなかったらあしもとにも及ばないと
強く思いました。

いつも言われていることで出来ていなかったことは、
バックの取りすぎで腰が落ちてオールが最後まで
強く押せていないこと等です。
漕ぎを直してなおかつ強く漕げるようになれるように
努力して選抜頑張ります。
その前に20分頑張ります。
返信する
Unknown (正敬)
2014-01-23 18:27:31
DVDを見て一番思った事はこしがおちてねこぜになりばっくをとっていないことと、オールが全然入っていないことです。とくに見たときねこぜがひどいなとおもいました。ずっとまえかがみで腕だけひいて見ていたら変だなと思いました。オールは右が入っていなかったり左が入っていなかったりりょうほうがういていたりとばらばらでした。2000mをこれでこいでよく漕ぎきれたと思いました。  
これからはとくにオールをちゃんと1枚いれることと、ねこぜを直していきたいです。
返信する
Unknown (satoru)
2014-01-24 22:37:19
DVDを見て、
バックを全然取っていなく、オールの抜きが、
速くなっていた事です、
それと、オールの入りが、深かったです。

もっと、
体幹を鍛えて、バックを取って、
漕げるよう頑張ります。
返信する
Unknown (Akemi)
2014-01-25 22:10:40
DVDを見て思ったことはキャッチの時に肩がはいっていた事と腰が落ちていたと思いました。
だからしっかり腰を落とさず肩を入れないようにしたいです。
他にも練習で言われている膝をひらく事などを直していきたいと思います。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事