神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

平成26年度全国高等学校体育連盟ボート専門部 中地区指導者講習会

2015年01月26日 13時41分51秒 | 日記

平成27年1月24日~25日、高体連の指導者講習会に参加してきました。(40名近くの方々が参加されていました)

1日目は・・・藤井先生のお話がありました。

伏見工業ラグビー部のお話あり、

38年間のボート競技に携わってきたお話・・・神戸ボートクラブのOB、OGもお世話になりました。

「がんばっていきまっしょい」の琵琶湖ロケの話(ボート競技を少しでも多くの人に知ってもらうために奮闘された)

東日本大震災の際に、生徒とともにボランティア活動を行った話(阪神淡路大震災の際にもボランティア活動をされたそうです)

司会の西村先生(清風高校)大変お世話になりました。

2日目は坂井先生の波乱万丈で人生経験豊富なお話がありました。(写真がありませんすみません)

その後、錚々たる方々をの前で、私の講師としての研修をさせて頂きました。

思っていることの半分ぐらいしかお話をすることができませんでした・・・

私ごときの話を聞いて頂き申し訳なく思いました。

ありがとうございました。

 

交流会

お店に入れないほどの参加者でした。楽しかったのですが・・・飲みすぎました。

ご迷惑をお掛けしてすみません。

今回、初めて参加させて頂きましたが、本当に熱い方々の集まりでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マシンローイング近畿大会 | トップ | 軽めの練習・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (上田昌克)
2015-01-27 19:26:24
古米監督には急な講師依頼でご迷惑をおかけしました。引き受けていただきありがとうございました。
講習後、多くの指導者の方々から質問を受けておられ、神戸ボートクラブの注目度の高さを感じました。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事