神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

武田大作選手(ダイキ株式会社所属)来訪

2014年01月30日 09時31分37秒 | 日記

オリンピア(5回出場)の武田選手が神戸ボートクラブの練習を見に来てくれました。

とても気さくで、やはりオーラがありました。

ボートを愛してます。

どんな質問をしてもキチンと答えてくれます。

練習を最初から最後まで見て頂きました。乗艇も見て褒めて頂きました。

武田選手曰く、ボートはやはり「気合い」です。(勿論ある一定のレベルに達しての事だと思いますが)

それと、「しんどい事をしないとボートは勝てません」ともおっしゃられました。

武田選手の所属するダイキ株式会社のボート部員は1人です。すべてを1人で行っています。

強靭な精神力の持ち主です。

現在40歳ですが、体力的に一番充実(測定値)年齢は38歳の時だったそうです。

今もシニアで日本代表候補で合宿に参加しています。凄いの一言です。

全員での記念撮影に応じて頂きました。

練習終了後に”熱い”お話を頂きました。

「目の前の目標(選抜大会・全中)に向けて頑張るのも大切ですが・・・、やはり、日本代表選手になって世界に行く、オリンピックに出場する人だと思う事が大切です。」

と、おっしゃられました。

最後に全員と握手をして帰って行かれました。

わざわざにお越し頂き本当にありがとうございました。

選手自身もパワーをもらい、私自身も「気合い」を頂きました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッチチェッカー | トップ | 福井県マシンローイング大会... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武田選手はすごかった (takuto)
2014-01-30 22:28:21
武田選手、昨日はわざわざ神戸まで練習を見に来てくださりありがとうございました。

オリンピック選手に見ていただけるというのですごく緊張しました。

今の僕は直すべきところがたくさんありすぎる状態です。
目標を決め自分で考えそれに向かっていく強い気持ちが大切だということを改めて感じました。
直す所をひとつずつ修正して大きい夢に向かって努力します。

あと、お土産ありがとうございました。おいしかったです。


3年 三輪 拓斗
返信する
Unknown (takahiro )
2014-01-31 17:52:39
武田選手、練習を見て頂きありがとうございました。そして、あつい話を語って頂きありがとうございました。

いろいろ話して頂いてどの話も心に響きました。最も響いたのは『気合い』、この言葉です。やっぱり気合いがとても大切だなと改めて感じました。
こうして大事なのは気合いだといえる人は
すごいと思うし、カッコいいです。
それと大きい目標を持つことを教えて頂きありがとうございました。
上を目指して行きます。

あつい話を語って頂きありがとうございました。お菓子もありがとうございました。


返信する
Unknown (Akemi)
2014-01-31 20:46:25
武田選手、練習を見に来てくださりありがとうございました。

私が一番心に残ったことは武田さんが教えてくださった『気合い』と言うことです。
私はまだ気合いが足りないと思うので気合いを入れて頑張っていきたい思います。

最後にお菓子も下さりありがとうございました。
とても美味しかったです!

1年新田明美
返信する
Unknown (Nanoka)
2014-01-31 21:39:14
武田さん 練習を見に来てくれてありがとうございました。
武田さんは 小学校五年生の時にオリンピックを見て オリンピックに出たいと思って それで12年後に 本当にオリンピックにでたことがスゴいと思いました。
12年も オリンピックに出たいとあきらめずに練習と努力をしつづけることが、スゴイとおもいました。
私も 夢をかなえたいと思いました。

お菓子 おいしかったです。ありがとうございました。
力の入ったあくしゅありがとうございました。頑張ろうと思いました。

小学校6年 新田菜野花
返信する
Unknown (satoru)
2014-01-31 21:41:44
武田選手、
練習を見に来ていただき、ありがとうございました。

オリンピック選手に会えて、
とてもうれしかったです、
目標をしっかりと見据えて、努力すれば、
夢はかなうと教えてくれたので、
もっと、しんどいことをして、
夢に向かって日々の練習を、
頑張っていきます。
貴重なお話、ありがとうございました。

お菓子美味しかったです、
ありがとうございました。

返信する
Unknown (正敬)
2014-01-31 22:40:22
武田選手、練習をみていただきありがとうございます。オリンピックに出ているかたなのでとてもきんちょうしました。

武田選手がいっていた「思っていれば出来る」というのはすごいと思いました。でもそれをかなえるには努力してこそかなえれるので、聞いているときカッコイイなとおもいました。
僕はとちゅうであきらめてしまうので根性をつけていきたいです。

武田選手お菓子ありがとうございました。おいしかったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事