神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

国体近畿ブロック大会に向けて(その3)

2021年06月23日 08時56分30秒 | レース&レガッタ

レース当日は、晴天に恵まれました。

早朝、軽く乗艇をしてレースに臨みました。

3回の乗艇でしたが、オールもクラッチにのり、いい感じです。


2xからです

危なげなく、水をあけて権利を取りました。

4+レースプラン等全員で確認して

一発勝負です。

一艇だけスタンコックスです。

4+も水をあけて、権利を取りました。

本当に感動しました。

いい笑顔です。

今回は横にいて見ているだけでしたが、いろいろなプレッシャーの中で、

自分たちで考えて行動し、成長した姿を見ることができて、嬉しく思いました。

お疲れ様でした。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国体近畿ブロック大会に向け... | トップ |  ドイツボート留学(その38)... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本大学 4年 福井修聡)
2021-06-23 14:57:19
いつもお忙しい中、浜寺まで来て応援してくださりありがとうございます。
今回、前日に集まり多くの厳しい制約があるなか、古米監督の助けがあり、大会にも出場し勝つことができました。本当にありがとうございます。
そして、また来月には近畿ブロックがあり、今回ほど容易なレースにはならないと考えています。そのため、いつも仰ってくださるように、一つ一つのことをきっちりし、近畿ブロックで勝ち、国体本戦への権利を獲得します。
さらに、自分は大学生最後の年なので、インカレ、全日本でも良い結果を報告できるよう、日々精進して参ります。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (同志社大学 1回生 安陵 将太郎)
2021-06-23 16:01:57
こんにちは。お疲れ様です。先日はお忙しいところ浜寺まで来ていただき、手厚いサポートまでしていただきありがとうございました。おかげさまで国体本戦に2×で出場することが出来ました。相方とは別々の大学であるためできることは限られていますが、今はお互いに個人の能力を上げ、本戦でも勝ち上がっていけるよう、全力で練習に取り組みたいと思います。この度はご指導ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (日本大学3年 岩井滉人)
2021-06-23 16:06:19
いつもお世話になっています。
オールや備品、エルゴ、軽食などを用意していただき本当にありがとうございました。レースに集中することができました。
今回、2日間という短い間で完成度が高いクルーを作れたのはクルー全員で一点に集中してできていたからです。
日本大学でも取り組んでいることですが、軽く漕ぐというのはとても大切です。軽くというのを勘違いしている人もいると思いますが、力を入れないわけではなくて、キャッチはしっかりとかけて楽にリラックスして漕ぐということです。ボートを進めるにはクルーでどこを合わせるのか(キャッチかフィニッシュ)を決めることが大切です。ここさえ、クルーで統一できていれば楽に軽く進ませることができます。 初めて乗り合わせるクルーは必ず、どこを合わせて漕ぐのかというのを話してから練習するべきだと思います。これからインカレや全日本も始まりますが、怪我だけには気をつけて対抗エイトで勝負できるように頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (谷上 日向)
2021-06-23 16:22:04
お疲れ様です。先日はお忙しい中、浜寺に足を運んでいただきありがとうございました。オールや捕食などサポートありがとうございました。ご指導のおかげもあり、ダブルは1日、2日の練習では考えられないほどの完成度で試合に挑むことができ、しっかりと勝つことができました。おかげで国体本戦に出場することができます。相方とは大学が違うので本戦までにしっかりと個人で成長したいとおもいます。本戦ではもっと良いレースをし、勝ち上がれるようにしたいとおもいます。本当にサポートありがとうございました。
返信する
Unknown (中央大学 川東)
2021-06-23 16:57:29
お疲れ様です。
先日は大変お世話になりました。オール、備品、捕食などありがとうございました。古米監督のサポートがなければレースが出来ていなかったと思います。
レースは、少ない時間の中で全員でフォーカスを絞って取り組むことが出来ました。近畿ブロックはさらに厳しいレースになると思うので、それぞれの大学でさらにレベルアップして今回よりもさらにスピードを上げられるように準備したいと思います。
今回は本当にサポートありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (関西学院大学 雨宮)
2021-06-23 19:48:42
お疲れ様です。
先日は大変お世話になりました。借挺の件など色々ありましたが無事にレースを終えることができ、次の近畿ブロックに進むことができたのは監督のサポートのおかげです。
本当にありがとうございました。
限られた時間の練習とレースでしたが、来月に行われる近畿ブロック大会ではより良いパフォーマンスが出来るように頑張ろうと思います。
今回は本当にサポートありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (仙台大学 2年 田中稜也)
2021-06-23 21:08:05
お疲れ様です。大阪府予選ではお忙しい中浜寺まで来てくださりありがとうございました。古米監督のサポートがなければレースはできていませんでした。オールや備品、補食など本当にありがとうございました。必ず次の近畿ブロックで本国体への権利を獲得するので今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事