神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

本日は乗艇練習日 新人戦前最後かな・・・・

2010年09月14日 13時44分05秒 | レース&レガッタ
いよいよ週末に全国中学新人戦が迫ってきました。昨年は岐阜県川辺漕艇場で行われました。今年は兵庫県の円山川漕艇場(城崎温泉前)です。神戸市と同じ県内なのですが車での移動時間は岐阜県長良川とあまり変わりません。レースは兵庫県高校新人戦と一緒に行われます。
さて、昨年の新人戦は全中と同じクルーが3カテゴリー優勝しましたが、3年は引退で女子ダブルと男子シングルの2カテゴリーにエントリーです。2年女子ダブルは全中優勝していますので新人戦は絶対に落とせません。1年男子シングルは全中では準決勝に進めませんでしたが、新人戦では準決勝に進んでそして突破してほしいですね。
本日火曜日は乗艇練習の日です。また、読売新聞記者が取材していただけるそうです。練習は中学3年クルーと来年デビューの小学6年クルーも練習して賑やかです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞記事のURL | トップ | 全中優勝報告で副知事表敬訪問 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新人戦 (コーチF)
2010-09-15 09:56:29
女子ダブルは、当然2連覇です。
プレッシャーは無いとは言えませんが、練習を見て居る限り、そのかけらも見えません。
レースでは特別な事は必要ありません。
いつも通りの事を淡々とすれば結果は付いて来るはずです。
でも、良い意味での緊張感を持って望んで欲しいと思います。

河合君(男子シングル)はボートを始めて5ヶ月余り、まだまだこれからです。
練習は真面目に頑張って居ます、そして日々進化しています!
レースでは最後まで諦めずに、そして自分という者をもっと前面に出して望んで欲しいです。
ボートは冷静さも必要ですが、やはり気合です!
期待しています。


いい報告が出来る様に頑張って来ます。


それと、練習に付き合ってくれている3年生には感謝しています。
返信する
情けない・・・・・ (コーチF)
2010-09-16 09:08:05
あれほど、怪我に気を付ける!!!

毎日の様に言ってます!!!!!

幾ら自分が気を付けていても、起きる時は(事故)起きます。

一生懸命、練習をやって来て、出場できなければ何の為に頑張ってきたのか・・・

クルーなら他のメンバーの事を考えて見て下さい。

レースまで2日、全員のモチベーションの事も考えて欲しい。

ただただ、自覚の無さに呆れています。

それと挨拶、返事、連絡等が出来ないのにレースで勝てるのか、と言うかレースに出る資格が有るのかすら思います。

僕の指導の仕方が悪いのか・・・僕自身も考えたいと思います。

返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事