神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

ジュニアボート応援相乗り「九州弾丸ツーリング」

2012年06月13日 11時47分32秒 | レース&レガッタ

今週末は、「関西選手権」と「兵庫県民大会」で、これを過ぎると最終目標「全日本中学選手権」(通称全中)しかありません。

特に3年生はそれで引退になります。あと1ヶ月ちょっとしかありません。ぜひ悔いの残らない一ヶ月にしてください。

 

高体連ボートHPに、合宿中の川合選手の写真がありましたので、ご紹介します。

合宿中の日本代表選手と韓国代表選手ですね。

神戸BCのロースー着ているの久し振りに見ました!!

 

さて、土曜日の仕事完了後に愛車 ゴールドウイング GL1800 で九州弾丸ツーのまとめです。

10日の日の出前、熊本県菊池市にて

真っ暗なうちに到着したので24時間営業のファミレスと朝7時まで営業の温浴施設で時間をつぶしました。

明るくなったので会場へ 艇庫です。まだ誰もいませんね。

立派な看板ですね!!

コース図です。時間潰しにもう少しコース周辺を散策

スタートのステイクボート発見!

ウォーターマンの休憩所ですね。ちょっとトイレを借用しました。

先ほどの休憩所から上を見ると、先ほどの写真を撮った橋が・・・・・ 高い!!

 

でこの後レースをしっかり観戦しました。

レース終了後、早速第2の目的 九州ツーリングの開始

菊池渓谷を抜け、ミルクロード・阿蘇パノラマラインへ

阿蘇山を登っていくと

ヘリコプター発見!!

ちゃっかり乗りました!

中岳火口をヘリコプターから見ると大迫力!!

阿蘇山の道を楽しみながら東へ

東洋のナイヤガラ 原尻の滝 ここで由布院に電話をして宿を確保!由布院へ向かいます。

由布院 別邸 樹 が今日のお宿 すごくセンスの良いお宿です。全室離れタイプです。

私の泊まったお部屋は「桜」 すごいお部屋でした!!

2日目は空はどんよりとちょっと残念ですが、九州のワインディングを楽しみます。由布院からもう一度

阿蘇山方面へ・・・・ 九州ツーリングのハイライト「やまなみハイウェイ」です。

やまなみハイウェイと違う道で今度は北上 「耶馬溪アクアパーク」です。この湖はウェイクボードが盛んです。

このようにボートやウェイクボードなどの棲み分けが出来ているのが良いですね。

耶馬溪には、大きな噴水もありました。

その後高速で一路福岡へ 「らるきい」で昼食です。メニューはもちろん「ぺぺたま」

海の中道を通って「志賀島」を一週。アラカブは釣っていませんw

本州に戻って奇跡の橋、山口県「角島大橋」へ 天気が良かったら素晴らしい色なのですが曇りでちょっと残念。

角島から帰り道で特牛駅を発見!ちょっと立ち寄りしてその後高速を一路神戸まで

日が変わったあたりで、無事帰ってきました。走行距離1200kmオーバー

ちょっとハードなツーリングでしたね!でも楽しかった!!

 

さて、問題です。このツーリングのサブタイトルは何でしょう??

答えはコメントにお願いします。

明日の12時までにコメントが1000件越えないと放送されません。

 

って???(^o^)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界ジュニア ブルガリア行... | トップ | 関西選手権 組みあわせは・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事