神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

第30回全国マシンローイング大会兵庫県大会(その3)

2017年12月18日 13時01分02秒 | レース&レガッタ

今年は140名余りの参加者です。

午前中は小学生・中学生を中心に行います。

小学生から始まりました。

中学生

兵庫県ボート協会大原会長

受付を済ませて午後は高校生が行います。

待合室もいっぱいになってきました。

高校生

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第30回全国マシンローイング... | トップ |  第30回全国マシンローイング... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (清風高校 福井)
2017-12-18 21:20:35
何時も指導していただきありがとうございます。また、朝早くから車で送っていただきありがとうございました。

今回は、エルゴ大会のお手伝いとして、会場の掃除やエルゴを拭いたり、エルゴの組み立てなどの準備をさせていただきました。そうする中で、沢山の人達のサポートがあり大会が開催されているのだと思い、選手として周りに感謝しないといけないなと感じました。

エルゴ大会に出場し今回は、ベストを出すことが出来ませんでした。その原因として、要らない筋肉がついてしまい体重も増えていて、思うように身体が動かせていなかった事が原因だと考えています。
エルゴの計測をし休憩してからワットバイクの計測もさせていただき、ある程度回りましたが、体重が増えていたので回ったのだと思います。これからはしっかりとした動きやすい身体にしていく事を意識しながらエルゴやワットバイクを使って日々追い込んだ練習をしていきます。

また、後輩が大会の会場で騒ぎ、周りに迷惑を掛けてしまい、すいませんでした。大会に来ているという意識の部分や物を大切にする事、周りに感謝をするという事の大切さを、先輩として後輩に教えていきます。
返信する
いつもお世話になっています。 (清風高校 三原直也)
2017-12-18 22:06:08
前日の設営に呼んでくださったり、大会の運営をしてくださり、2日間ありがとうございました。

今回、手伝いの立場と選手としての立場の両方を経験させてもらい、お手伝いをしてもらってる人々のおかけで大会は運営できていることと、試合運営をしてもらった人たちにはもちろん、日々の練習からサポートしてくださる人たちに感謝の気持ちを忘れてはいけないことを再認識しました。

大会の自分の結果は満足できない結果でした。心肺、筋持久力ともにさらなる向上をしなければならないなと感じました。
このオフシーズンにまだまだ足りない部分をパワーアップし、春からの新しい舞台で活躍していきたいです。

また、後輩のミスもあり、物を大切に扱うという選手として大事なことの1つがチーム全員わかったと思います。
いつも、ご迷惑をかけっぱなしですみません。これからもよろしくお願いします。
返信する
いつもありがとうございます。 (納谷陽亮)
2017-12-18 22:21:46
この度は、エルゴ大会の設営・運営をしていただきありがとうございました。

結果としてはベストタイムを出さず、6秒も落としてしまいました。その後のワットバイクでもとても悪い結果が出てしまいました。
心肺機能や、持久力などボートを漕ぐのに必要なものが全て低下していると痛感しました。
来年の春には全国選抜を控えているのでこのままではいけないと思いました。
このエルゴ大会をきっかけにさらに冬トレをおこない頑張りたいと思いました。

今後もよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様です。 (林 完和)
2017-12-19 13:59:53
この度はエルゴ大会に参加させていただき、ありがとうございます。
レースであのような失礼な態度をしてしまい、申し訳ありません。
今回のエルゴ大会は、ランクアップ終わりで、筋肉がつきすぎてしまい、普段より酸素が回らなく、とてもしんどいレース展開となってしまいました。
これからウインターカップ、スプリングキャンプとレースが続くので、ウエイトをサーキットなどにかえ、ワットバイク、エルゴを中心に心肺を追い込んでいきたいと思います。
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました (関西高校 中村魁真)
2017-12-19 15:40:40
先日は、ありがとうございました。
今回は、大したことはできなかったですが
エルゴ大会のお手伝いをさしてもらいました。
その中で普段色んな人に支えられているんだと
痛感し感謝の気持ちを持たないといけないなと思いました。

エルゴでは、不安のあまり本番前までに2回2000TTをして少し疲れが残ったせいかレコードが出なかったです……でもまぁ言い訳です。
それでも軽く41〜39秒くらい出したかったです。
ワットバイク測定を初めてやりました。
ノーアップで挑んでみて死ぬかと思いました。なめてました。
ワットバイクをしていると自分の身体の重さを痛感するので
もっとキレのある動きができるように減量しないとダメと思いました。

今回は本当にありがとうございました!
また機会があれはよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事