神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

第3回近畿ウインターカップボート選手権大会(その3)

2015年01月07日 13時28分22秒 | レース&レガッタ

最終日、早朝よりあいにくの雨となりました。2000m2発です。

全員頑張ってくれました。

小学生クルー頑張りました。2000m×6発を漕ぎきりました。

OB三輪選手(清風高校1年)も試合の合間にサポートに来てくれました。

新田明美選手(中2) 優勝してくれました。

小見山敬弘選手(中3) 2位でした。

小見山正敬選手(中1) 9位でした。

三輪選手もレースです。

記録は全国高体連ボート専門部のホームページをご覧下さい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回近畿ウインターカップ... | トップ | 三連休 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (正敬)
2015-01-08 18:42:36
二回目のウインターズカップは結果を残せたと思います。一日目は2000mを4発でどこまで行けるかと思っていました。ペースを考えていかないと1000mの倍なので最初は少し緊張していました。スタートで少し出られてしまい一本目は3着でした。2本目も3着でした。
午後からはタイム順なので速い人ばかりでした。
次の日は雨でしたが最後なので全力でいきました。
結果全体の9位でした。

今回のウインターズカップはとてもいい経験になりました。次の試合の選抜に向けてこれからも頑張って行きます。
返信する
Unknown (Akemi)
2015-01-08 20:09:49
今回のウィンターズカップに出場し、高校生や大学生ばかりで緊張しました。

2000メートルは普段漕げないからとても長くて疲れました。2日目は雨が降っていて大変だったけど焦らずきっちり漕ぐことを意識しました。そして、監督に言われた事を意識して漕ぎきることが出来ました。

今回のレースでは、いつも指導やお手伝いなどをしてくださる監督やコーチがいない時間があったりして大変でした。

改めて、いつも指導やお手伝い、応援などをしてくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに々の練習や試合をしたいと思いました。

OBの三輪くん・横田くんお手伝いをしていただきありがとうございました。

会長、監督、コーチ、保護者の皆様、関係者の皆様ありがとうございました。
返信する
Unknown (Nanoka)
2015-01-08 21:02:32
ウィンターズカップは、選手で出場する初めての大会なので、前の日から凄く緊張していました。
聡君が 手伝いに来てくれたり、三輪くんがウォーターマンをしてくれていてアドバイスの声をかけてくれて すごく嬉しかったです。
2000mは、漕いだことのない距離だったので、漕ぎきれるか不安だったけど なごみちゃんと声を出しあって頑張ろうと話し合ってレースにむかいました。
練習の時に 監督から ふたりで合わせることと、まっすぐに漕ぐことを注意されていましたが 途中でずれたり、曲がったりしてしまいました。
1日目の4本は、6艇中5位でゴール出来ました。2日目も二人でもうひとつ順位を上げようと頑張りましたが、1本だけ失敗してしまい最終結果は 18クルー中18位になってしまいました。
悔しかったので 次の中日本では頑張りたいと思います。

会長、監督、監督の奥様、先輩、保護者の皆様、ありがとうございました。
返信する
Unknown (takahiro)
2015-01-08 23:02:00
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年の抱負は「継続すること」です。
継続は力なりということわざがあるように一つの事でも長く継続したいです。
今自分ができること、頑張ればできること、今やるべき事、そうゆう積み重ねを続けたいです。
一歩前進出来るように頑張ります。
今回のウインターカップは思っていたよりは良い結果だったと思います。でもまだまだ甘いと思います。
今自分に足りないものはたくさんありますが特に大きなものはラスト上げれる力をつけないといけないと思いました。ペースも考えながら全力で行ってラスト上げれるように今やるべき事をやっていきたいです。

2000U+334Dという距離を漕いで疲れましたが良い経験になりました。自分の弱さ高校生の強さを知ることができました。今日より明日、明日より明後日一歩ずつ前に歩んでいきたいです。次の舞台でも頑張ります。

会長、監督、保護者その他ボート関係者の皆様ありがとうございます。
今年度も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (Nagomi)
2015-01-09 00:33:29
監督、コーチ、先輩方、冬休みの間、毎日練習をみてくださり、レースの準備もしてくださったのに失敗してしまい、すみませんでした。

1日目はいい天気で、初めてのレースでしたが2人で声を出し合って漕げました。2日目は雨だったので前日よりも集中して漕ぎましたが、一本目の途中手がすべりオールが離れてしまいました。急いでオールを引き寄せようとしましたが、初めてのことであわててしまいなかなかもとに戻りませんでした。なのちゃんが後ろでバランスをとったりアドバイスをしてくれたので、なんとかレースに戻れました。前の艇から離れてしまったので今までにないぐらい足けりを頑張りましたが、追いつけませんでした。最後の一本は、失敗した分を取り戻そうと思い、必死に漕ぎました。でも、結果は18艇中18位でした。悔しいです。

失敗したのは、練習できちんとできていないからだと思うので、今まで以上に日々きっちり頑張りたいです。

ウィンターカップに出場させてくださり、ありがとうございました。初めての2000mできつかったけど、ゴールした時は気持ちよかったです。

三輪君、横田君、冬休みも大会中も、たくさんありがとうございました。

会長、監督、監督の奥様、コーチ、先輩、保護者の皆様、関係者の皆様、いつもありがとうございます。

最後になのちゃん、いつも引っ張って行ってくれてありがとう。中日本もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事